38W最近の調子とやっている事 | 2028年中学受験するかも?な娘と豊かな生活を目指す記録

2028年中学受験するかも?な娘と豊かな生活を目指す記録

記録内容
2028年中学受験するかも?な子供について
(ドリル、読書記録、テスト)
豊かな生活を目指して奮闘する私について
(株の売買、家庭菜園記録など)

◾️アメンバー
現在承認しておりません

38Wになりました\(^o^)/

では先ず最近の体調などを。
※下の話がありますので、ご了承下さい。

■体調
すこぶる良いです。
何時までも寝られる状態です。二度寝してしまうと、気がついたら昼になってしまうので布団を片付けるようにしてます。下手したら午後になる事もありますので(^_^;)。


■胎動
朝や夜が激しいです。
激しいうちはまだ産まれて来ないのかな?と思ってます。


■おトイレ
なかなか毎日続けては出ません。
ただ、溜まった時は1日に何回か出るので、それで調節をとっているのかな?!と勝手に思ってます。


こんな感じです。


後は最近やっている事を書きます。

(1)散歩
1日8,000歩を目標に歩いてます。
8,000歩って約4km。
一気に8,000歩ではなくて、1日歩いた合計歩数です。
万が一って事もあるので、人気のない道ではない所を歩いてます。


(2)スクワット
10回を2~3セット、寝る前にしてます。
ゆっくりスクワットがちょっとキツイ。。
初めは筋力がなさすぎて、筋肉痛になってしまいました。
今は慣れましたよ♪


(3)コーンフレーク
毎食の栄養を考えるのはちょっと大変ですよね。
1食はコーンフレークで手軽に栄養を摂ってます。
おやつに食べる事も(^^)。
ただ、栄養が豊富って事はカロリーもあるって事なので食べる量には注意が必要です!袋や箱に表示してある摂取量を守って食べてますよー。


(4)会陰マッサージ
臨月になっているので、毎日してます。
私は無印良品のホホバオイルを使用。
参考にしている所では5~10分マッサージすると書かれてありましたが、もっと短い時間でしてます(^_^;)。お風呂場でマッサージしていても寒くなっちゃいますしね。
(以前は部屋でしていたのですが、オットさんに隠れてコソコソとしているのが何だか情けなくて。。。お風呂場なら1人だし、堂々と出来ます!)



以上が最近やっている事です。

その他にも妊娠線の予防マッサージもございます。
こちらは頂き物のカカオオイルを使用してます。
妊娠線予防っていうか、最近は乾燥して痒みが増して来たので塗っています。カカオオイル、なくなりそうなので会陰マッサージで使っているホホバオイルをこちらでも使う予定です。顔にも塗っているので、全身ホホバオイルを塗りたくる様になるかも(笑)。便利なオイルです。


さーて、明日は検診!
お子様は下がっているかな?成長しているかな?


楽しみです(*^^*)。