お得意様からのご依頼で、

所沢市のお宅に伺いました。。。

2階がリビングのお宅で

ベランダ出入口のサッシ、

フォールディングドア4枚戸

ですが、

吊戸車や振れ止が破損、

開閉困難になった為、

部品交換ではなく、

国の補助金

住宅省エネ2024キャンペーン


を使って、窓のカバー工法で

断熱窓改修をする事にニヤニヤ


※施工前




ほんの少し前は、非常に流行った

フォールディングドア…

全開口になるので、

気持ちが良く、

弊社で納品したのは

少し田舎の眺めが良い

お宅や別荘で

使って頂いておりましたウインク

もちろん都内のお宅にも

いれさせて頂いた事はありますOK


ただ、普段使いの場所、

例えば、今回のお宅のように

洗濯での出入や庭への出入、

頻繁に出入りする場所では

なかなかおっくうなサッシかなぁチーン

頻繁に使えば、部品も消耗しますしね笑い泣き


との事で、

引違い窓 4枚建に

カバー工法で施工しましたグッ

今回取付けたのは

LIXIL  カバー工法サッシ リプラス



※施工後





下枠に少し段差は出来ますが、

引戸になり、以前のわずらわしい

折れ戸の開閉がなくなり

スムーズな開閉に

お施主様も大変喜んで

頂けました拍手


今年は断熱窓に補助金が出ますので

非常にお得にサッシ改修が出来ますょチョキ

是非、ご検討をデレデレ