お得意様からのご依頼で、さいたま市のお宅に伺いました。。。
浴室の出入口折れ戸が壊れた為、
交換のご依頼を頂きましたウインク
既存枠を利用して、ドア本体のみの交換は
古いサッシの為、無理アセアセ
カバー工法でご提案させて頂き、ご採用頂きましたルンルン
古い枠を取り払う施工だと
浴室内の壁、タイルや脱衣所の壁、額縁を壊し
施工し直す必要がある為、工事期間も金額もかさんでしまいますガーン

そこで、古い枠はそのままで、枠開口に新しい折れ戸サッシを納めるカバー工法がもってこいです口笛
有効開口が狭まる、下枠段差ができてしまうなど
デメリットもありますが、
施工も1日で終わるので、お施主様の負担がかなり減る施工だと思います照れ

※施工前



👆わかりづらいですが、枠色シルバー

新しい折れ戸はホワイトで納めますキラキラ
その為、古い枠は完全に隠す必要があり、
平板やアングルを使用し、

※施工後






完成です!!

動きも軽く、色も気に入って頂き、満足して頂きましたルンルン
有難う御座いましたニコニコ