病院に到着してから。検査結果を言われました。ずっと扁桃腺炎だと思っていたのに結果は





溶連菌えーん

聞いた瞬間ビックリしました。溶連菌って子供がかかりやすい病気だよね?

保育園に通ってる娘は風邪の症状も熱も出ることなく毎日元気に登園してたし。その際もクラスで流行っていることもなかった。

とりあえず原因も分かり10日分薬を飲み続けないといけないということで残りの3日分の薬をもらい帰ってきました。ニヤリ

そこからは元気になり仕事も復活。吐きづわりで前はひどかったけど安定期にはいったのと病気中喉の痛みで吐くのを我慢してたのもありつわりもなんとか終わりました。

溶連菌の原因で思い当たることといえばつわり中で免疫が下がっている中なんとか食べないとと思い娘の残ったご飯を食べたことかな?

ともあれ復活してお腹の子も順調に育ち娘も溶連菌をもらうことなく過ごせたことに感謝ウインク

あまり病気をしてこなかった私が1年間で2度も熱を出して寝込む後厄おそるべし。