コンビニ人間 村田 沙耶香



ずっと気になっていたコンビニ人間初めて村田さんの作品を読みました爆笑 

とても読みやすくて奥が深い。36歳コンビニアルバイト定員歴18年

周りの考えてることを理解するのは苦手な人ですが周りの人に合わせるのは得意な人。

36歳で独身。36歳でアルバイト定員と周りからは勝手にマウントをかけられ下にみられていたが18年も同じ事をやり続けることは簡単な様で難しいしとても誇れることニコニコ

コンビニでのスキルもすごく仕事も毎日手を抜かず状況を判断して動ける人。生計も自分でたてて一人暮らしもしてる。

いまだに正社員でも実家暮らしで親にご飯を作ってもらっている人は沢山いると思う。

最後は自分の好きな事を貫き通す力を持てて良かった。

とても現代社会を掴んでていい作品でした照れ

私は今結婚して家族もいますが20代後半ギリギリまで彼氏もおらず焦っていました。周りと比べてはネガティブになったり他の人にはどう思われているのだろうと気にしてましたえーん

でも、今思うと自分をきちんと思っていれば周りの目もきりならないし自分の人生は自分のもの。他人にとやかく言われることではないことに気づきました。

私は結婚してこどもが欲しかった思いは強かったので得てからみえた考えなのか30歳を過ぎて得た考えなのかはわからないですが。

正直結婚する前は周りには出さないけど周りをすごく羨んでました。今度またの機会に書きます。