今日は朝から山形北上の旅に出掛けたよ。WハートWハート

山形市から出発して新庄まで車でキラキラ車ブーンと行ってずっと行きたかったここにいってきましたきらきらきらきら













知ってる方は知ってるトトロの森です。結構近くまで行くとトトロの看板があるからつきやすかったよ。


前から見るとあんまり似てないんだけど後ろに回って置いてあるベンチまで行くとトトロそっくりなのぺこぺこ









あと、次にここから車で30分くらいかな?車









こちらもずっと行きたかった最上川の川下り?の乗り場の近くにあるところで前にJR 東日本のCMで吉永小百合さんが行ったとこといえば

















幻想の森






すごく木の揺れる音が神秘的だったけど汗すごく細い道を車で永遠登るから車が壊れるんじゃないかと思ったよ。



もうあそこは行かなくていいわ。車がかわいそうだから汗汗




そのあとそこから1時間30分くらいで酒田にも行けることを知り車またまた、車を走らせてあたしの大好きな滝を見に行ったよ。ぺこ











山形で有名なぺこ



玉簾の滝ガチャピンガチャピン









高いところからすごくさらさらと流れる。レースカーテンのような感じでとても綺麗だったよきらきら

つづく