「在宅事務サポーター入門講座」を受講して
在宅で、あなたの時間・強み・能力を有効活用しませんか?
選ばれる事務になりたい方!
自分の推しメニューや差別化ポイントを知りたい方も
ぜひこちらのメニューをご利用ください。
地方でも何かやりたい。
転勤、引越ししても、続けられる。
子どもがいても、大丈夫。
家族の通院に付き添うこともできる。
SNSで、極力顔出しはしたくない。
コロナ禍でも
子どもの緊急な休校でも慌てない。
そんな仕事って、素敵ですよね。
これは、私がお仕事しながら経験したことです。
コロナ後、お問合せが止まりません!
自由度が高いお仕事の為
子育て中の働きたいママさん達のあこがれの職業となっているのではないでしょうか!!
私は、地方在住の転勤族で、子ども3人。
内示から1週間で、引越先を決めて、引っ越し業者を決めて、幼稚園・学校関連に連絡して。
新居先の幼稚園探し、住環境を整えて、
お世話になった方へのご挨拶の品を準備して、ご挨拶まわり。
新居先でのご挨拶品も準備して。
いざ引越!
転勤する度に、転職していたら、年齢を重ねるたびに仕事は見つからないと思い
・転勤しても、転職不要!
・子どもの体調不良等で、仕事に穴をあけずに。
・子どもの行事にはできるだけ参加。
・家族の通院のたびに、仕事は休まない。
・家族が入院しても、お見舞いも仕事も両立!
・長期の帰省でも、仕事ができる!
それを目標に、実現してきました!
リモートワークが広がるずっと前から
リモートワークしている山口が
オンライン事務のあれこれをお伝えいたします。
もちろんスマホ片手に、指一本、とはいきません。
責任持って最後までやるのが必須です。
だからこそ、1人で作業するより、チーム作業がいいのです!
私も、チームメンバーを増やしたいので、講座開催します。
一緒にお仕事しませんか?^^
これから一緒にお仕事していきたい方に受けて頂きたいので
マンツーマンでしっかりその方に必要な事をお伝えしたいと思っています。
コロナ禍になる前から
ホームスティ、ソーシャルディスタンスはもちろん
在宅勤務、リモートワーク、オンライン会議、オンライン受講していて
今も現役活動中の山口が
・在宅事務サポーターって何?
・在宅で事務ができるの?
というお話から
・実際どうなの?
・受講者さまは、こうしたらいいよ!
というところまで
わかりやすく説明いたします。
地方で、極力顔出しをせず
現在も、受付代行も、ブログ管理も、秘書業務など
バックオフィス担当している私が
事務サポーターの基本的な事はもちろん、
「今」 大切な事も、すべてお伝えいたしますね。
また、起業はピンとこないという方には
起業っぽくない方法など、あなたにあったお仕事スタイルをご提案いたします。
講座内容を理解して、リアル交流や顔出しもしちゃうと
すっごい事が起きるかも♥
ワクワクが止まらなくなりますよ。
あなたの可能性を広げませんか?
幡司涼太さんにご協力いただき、
事務養成講座をわかりやすく、より本格的な講座にリニューアルします!
趣味で使うイケメン写真は小さめにしておきます♪
在宅事務サポーター入門講座は、こんな方にオススメです。
在宅事務、事務管理、事務代行・・・色々聞くけど、どんな事をしているの?という方
受付もブログも、その他も気になる方
パソコンを使った在宅事務を始めたい方
現在、事務管理をしているけど、もっとレベルアップしたい方
事務サポーター養成講座が気になる方
山口詩保子の仕事内容が気になる方
「在宅事務サポーター入門講座」
【内容】
・ 事務サポーター(在宅事務)のメリット
・ 事務サポーターには、どんな仕事があるの?
・ 事務サポーターの心得・注意事項
・ 事務サポーターをはじめる前に
・ チーム作業のメリット
・ SNS起業だけじゃない!顔出しできない方もOK!あなたにあった始め方
・ 【プチコンサル1】あなたに合ったお仕事内容・営業方法は?
・ 【プチコンサル2】あなたの事務魅力・売りポイントを発掘します!
・ 事務サポーター養成講座チラ見
・ Q&A について
※希望者は、2週間のブログ管理の体験作業が可能です。
体験作業中は、どんどん質問してください。
ブログ管理の中でも、あなたに合ったお仕事を体験していただきます。
※パソコンは、基礎操作ができるとOKです。
心配な方はご相談ください。
【開催可能日】 日程リクエスト受付中
【所要時間】 1時30分
【料金】 11,000円
※
超入門セミナー、
在宅事務のはじめ方セミナー をご受講の方は、1500円引きいたします。
※再受講の希望の方は、ご相談ください。
お申込み時に申請お願いいたします。
【開催方法】 ZOOM開催
在宅事務サポーター入門講座を受講後
お仕事をご紹介できる場合は
受講者様を優先させていただきます。
講座内容作成・講師 山口詩保子
富山県在住、転勤族で3児の母。
転勤による転職を避けるため・子どもの病気等で仕事を休む事がないように、在宅事務サポートで起業。受付事務、ブログ管理をメインに、事務チームを作成して、チームで事務作業をしている。顔出し必須と言われている中、顔出しを極限まで控えて、SNS集客をしている。
パソコンの専門学校卒、パソコン関連会社でプログラミングやインストラクターをする。クラウドソーシングや、パートと在宅事務のWワークも経験。転勤時も家族の入院時も、仕事をお休みする事なく、在宅事務の仕事をこなす。
起業後、2か月以上ご継続でご依頼頂いたクライアント様は、企業・協会・個人事業主さんを含め30名以上。売上アップはもちろん、全国招致、出版、メディア出演、法人化など、活躍の場を広げている方多数。その他、単発でのご依頼のお客様や、講座受講者様も多数いらっしゃいます。
<キャンセルポリシー>
お申込み~開催10日前までのキャンセルは、キャンセル料3000円いただきます。
開催3日前までのキャンセルは、キャンセル料50%
開催前日までのキャンセル料は、キャンセル料80%
開催当日のキャンセルは、全額頂戴いたします。
お振込前のキャンセルの場合も対象のため、キャンセル料をお振込いただきます。
日程変更は、事前にご相談ください。