私の前世はバレリーナだったのか、

ぷりんしぱるかなにかか、

と思う程…………












つま先着地ゲロー








何も考えずにいるとーー










つま先着地ゲロー






なんで!

今まで、そんな歩き方してへんかったやん!

なんでや!

なんで……

なんで急につま先立ちブーム来たんやゲローゲロー






私の歩きを見ていた整形外科医で手の手術専門の先生が「踵から着かへんから膝曲がんねんやんか。見て!こう!カカト!カカト!カカト!カカトからや!」




めっちゃ指導されながら歩く 笑







先生、ありがとう。



知ってる。

知ってるねん。



踵から着地出来てないのは知ってんねん。




ただ、むちゃくちゃ意識高い系でいかないと❗すーぐつま先ついちゃうよねゲロー






今日も、膝手術のルームに器械を確認に行って器械を確認していると




「あっ!カカト!ダメってゆってるのにー!」






わたくしめの主治医が怒ってました。




え?っと足元を見てみると。

立ってる時でさえもつま先でバランスとってました笑っっ!!



ここまで来るとポリシー感じるよね、私の右足めッ!!






「ちゃうねん!ちゃうねん!先生!今、気ィ抜いてたからやわ!」

と言ってみる☺️

主治医に対しては常、全力言い訳するように心がけている。




「もーう、♪カカト、カカト♪って録音したやつずっとイヤホンで聞いときー!」





いや、出勤時はずーっと言いながら歩いてますから!

カカト、カカト、カカトって。








リハビリでPTさんに歩きをチェックしてもらう。





「最近、謎にふくらはぎがめっちゃ筋肉痛なんよねー。」

「それ……、つま先で着地してるでしょ。」

「……ゲロー」        

「そんなにつま先歩きしてるんですか」

「……ゲロー」         めっちゃ墓穴掘ってもてるやん‼️





そっから、スンゴイ、つま先着地の説明されたわ。







いや、


知ってんねん。

あかんことはわかってんねん。






「どうやって歩いてるんですか」

「こうね、ちょんっ!とうさぎちゃんみたいに着いてだねー、トテッて☺️」

「……」




スンゴイ真顔で冷めた顔して見てくるのよ笑

面白いのよー、このPTさん☺️




「それじゃあ、いたちごっこになってしまいます。良くなったのにまた悪い歩き方になって。」


「ハイ、精進します……ゲロー





足の解しをしてもらっていると、

「膝下がめちゃくちゃ固いですね。完全にオーバーuseでしょ。ちょっと考えものですねぇ。どうにかしないとだめですねぇ。」

「でも、仕事やから仕方ないねん。今、人が足りてないから仕方ないねん。頑張るんや。」

「行き帰りの松葉杖は?ついてます?」

「……」

「ついてないでしょ。」

「……」

「しりませんよー、もう。」

「……」



リハビリ優等生のアリピノコは姿を変え、今や立派な不良であるゲロー





膝の痛さもさることながら、この日は夕方にリハに行ったので、全体的に疲れきっていて倒れ込むようにリハベッドに寝転がるゲロー

患側膝も痛いけど、かばってる健側股関節がヤバイゲローゲローゲロー






「お尻上げの確認しましょうか。」


  (オシリ……ア……ゲ……?)


「アリピノコさん!お尻あげ!」


「あ…………あれね。」





「じゃあ、次はサイドブリッジ確認します」


「……」

「アリピノコさん!!」


「あ……、横向きね……。」

「今日、反応悪いですよ笑!疲れ過ぎかな。」






夕方のリハビリはダメだなゲローゲロー






帰りも膝が痛すぎるけど、松葉はもう使う気ナッシング!



おじいちゃんみたいに、テ ト  テ  ト  くらいにゆっくり歩いて帰ってます。




今週後半はマジで膝ヤバかった!



早く痛みなくなって欲しいもんだ。




がんばったから、



ハイカロリー摂取☺️❗






バナナアーモンドフラペチーノ美味しかった❗