連休が終わります。





初日はシン・エヴァンゲリオンを観に行き。




あとはひたすら、YouTubeで色んな人の解説動画を観漁ってました。






やっぱね、今回のは解りやすいったって、ちょいちょい❔が浮かぶとこはあるのです。



私のオツムさんでは庵野監督の頭を理解・推測はモチロンできないのです。




庵野監督のちりばめるオマージュの嵐凄いな。

そしてそれを拾う人たち、凄いな。






ってことで、ずっとYouTubeにかじりついてたわけですが。





土曜日はランチいこーってことで、スパイスカレーを食べに行く笑





ほんま、頭イカれてんのかというぐらいスパイスカレーを食べる。





今日は、大好きなニタカリバンチャさんのダルバートを。

ここのダルは最高なのです❗

はじめて食べた時、目から鱗位の衝撃がありました。


松葉杖無しで行ったら、店主さんが「もう治ったんですか?」と。


マツバ無くて歩けてたら、治ったになるか☺️
そだよね、そうなるよね☺️



でも、帰りには「まだ、痛そうですねぇ。」と。
そだよね、そう思うよね☺️
歩き方変やもんね笑



そのまま、カフェに行って、もろもろお勉強を。







その時、わたし、気づいたんですけどっ❕




すごい発見や❗




まぁ、マツバないと当たり前に足が痛くてテトッ   テトッ  っていうリズムで歩いてしまうんですけど、更には膝が曲がって前屈みになるんですよ。


前屈みになるのが嫌だから、わたし、無意識に両手を後ろで組んで、強制的に腰を伸ばそうとして歩いてたんですよ。





そう、そのスタイルって❗







まさに❗











おじいちゃんとかのスタイルですよね❕





腰が曲がったお年寄りって両手を後ろにやるじゃないですか。



あれって、理にかなっているというか。



そういうことだったの⁉️





と一人で感心してました。





いや、まぁ、ただそれだけの話ですゲロー






今日もスパイスカレーに行こうとして、いやいや、成人女性としてどうなの?その食生活?と思いましてやめました。



カフェでお勉強的な事をして、グロサリーショッピングをして帰ってきました。



近所ぐらいなら、まぁ、nonマツバでも行けそうかなぁ。

買い物して重い物持つとやっぱり骨折部が余計痛いし、歩き方は良くないけど。



仕事は、帰りが問題やからなぁ。
1日歩き回って、帰りは膝痛い痛いやしゲロー




明日はリハビリあるし、相談してみっかなー。




あと明日は夕方に素直女子がリハビリにくるので、仕事終わりにご飯一緒に食べて帰ります。


人生のパイセンとして、マツバついてたらカッコ悪いからやめとこかなぁ……とか考えたりしつつ☺️






来週は、どんなけ膝が飛躍してくれるか楽しみです。




さっ、筋トレやるか……ゲロー