オペ後3週間と1日。




入院生活で空前のブーム到来。



子供の頃、よくわかってないのに、独特の空気感が好きで欠かさず観ていた「やっぱり猫が好き」。



イラストは桜沢エリカだったのか、お洒落で可愛くてオープニングも大好きだった。



職場の人とのLINEで、不意にこのワードが出てきて、久々に観たい!と検索。





めっちゃ観てたのに、覚えていた回はひとつだけ。「ホクロ」の回。

『やっぱり猫が好き ホクロ』で検索したら、YouTubeで丸々一話出てきた!
身がよじれるほど懐かしかったー❗



今ではみかけない『シチュエーション コメディ』というカテゴリー、独特な撮影感と、アドリブ満載の自由な演技、三人の女優の可愛らしさとおしゃれな80年代のインテリアとファッション❗

サイコーー❗ 
あの時代は良かったなぁ。
という気分になります笑





そしてなんといっても、テーマソング。
矢野顕子さんの『DAVID』。
何なんだ、この曲の持つ雰囲気!
このメロディ!
癒される~。




ツラい『 うつ伏せ屈曲135度  』自主リハを、この曲を永遠かけて乗り切っている今日、この頃。

皆さんも、観てみてくださーい☺️





さて、今日のリハビリのメインは

『伸展-10度 』 と  『うつ伏せ屈曲135度』への挑戦



土曜なのでいつもとは違うPTさんだけど、前もやってもらった笑顔のいいPTさん。


-10度伸展は、相変わらずの違和感があって力が入りがちだけども、マッサージなどしてもらったら最後はけっこう楽に寝ていられる感じ。


伸展のすぐ後に屈曲135度やってみるように言われて、

(えー……、伸展のすぐあとは痛いやーん……)と思いつつもやっみたら、意外とスッと曲がった。

「これは問題ないですね!」
ってことで、






問題はうつ伏せ屈曲……


昨日、クリップでマークした125度のチョイ先を目指して、グーーッと引っ張る!




おや、意外といけるなぁ。



「ここがマックスぅーーー❗」
ってことで、測ってもらうと!


「あ!130度ですねぇ❗着々と進んでますね!」


ってことで、今日も無事、記録更新☺️



明日はリハビリはないので、自主リハ頑張って、週明けに135度だ❗