泉まき ファッション情報をお届けします | 埼玉県和光市 パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断をしています、泉まきです

埼玉県和光市 パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断をしています、泉まきです

チビでぽっちゃりで残念な体型でもファッションを楽しみたい!
ファッションに関することや、身体メンテナンスなどのお話しをお届けします♡


こんにちは、泉 まき です ニコニコ

わたしは今、
パーソナルカラーと骨格診断の修行中ですキラキラ


わたしのブログを見て下さった方が、
少しでも笑って、明るくなってもらえたらいいなぁ、

明日何着て行こう ♪ って、
ルンルンな気持ちが芽生えてくれたらいいなぁ、

そんな想いでいます。

どうぞ、よろしくお願いしますニコニコ


今日は、ファッション情報をお届けするにあたって、自己紹介パート2 を書かせていただきますね。


私は外見も内面も、自分に自信がないコンプレックス女でした。

外見は、背が150cm弱しかないのに、
ちょいポチャ体型で、
手足は短いし、バランスの取りにくい体型、、、ショボーン

10代の頃、街中の鏡に映った自分と友達を見て衝撃を受けました。

私ってこんなに丸いのガーン

まさに、ちびまる子やんガーンガーン (ちびまる子ちゃんは太ってないですけどね 笑)


気づくの遅いですけど、
自分が思っている以上に
丸い
という現実を知って、ショックでした。。ショボーン


顔もパッとしないし、
恋愛もうまいこといかないことが多くて、どんどん自信喪失。。ゲロー

内面にも自信が持てずにいました。

なので、
胸張って、
人生楽しい〜♪って言えない道を歩んでいたのです。


そんな私でも、ファッションは大好きで、
お洋服関連のことを考えていると
テンションが上がりますアップ


でも、
人が着ている服を見て、素敵だなぁ〜と真似てみても、
やっぱりあの女性のように素敵ではないえーん

ちびまる子だってキラキラしたいのになぁぐすん という願望がありました。


そんな私が、
外見コンプレックスの塊から
少しずつ抜け出せるようになったのです!!笑い泣き


脱出の道は、

パーソナルカラー

               と

骨格診断

に出逢えたことから始まりましたキラキラ



パーソナルカラー

自分に似合う色を身につけると、顔色が明るく綺麗に見えます


骨格診断

自分に似合うファッションスタイルでコーディネートすると、スタイルアップ効果が絶大!


こうして私は、
コンプレックスの塊から徐々に抜け出しているのです!


お洒落は、
自分を知ること から始まります!

自分の魅力を一番引き出してくれる色、カタチは何だろう?

そこからスタートですねニコニコ


同じように悩みを抱えていらっしゃる方のチカラになれたら嬉しいです。


少しずつファッションのお話をしていきたいと思います。


長文にお付き合いいただきまして、ありがとうございましたラブラブ

{4C71E68E-C9EE-4AF1-A6AF-57ADAE95F1DE}