先にスホちゃんの話じゃないっす
なんか現実で荒れたくなった時にスホちゃん、まあ皆さんにも推しとか癒しがいると思うんですけど、それを頭に念じると我慢できるんですね、キャワッ
今回は個人的な話で、まあ私馬鹿なんですね、学力的に
でも分かることは分かるから本当に勉強してないのに頭いいキャラみたいに持ち上げられた時期があってまさしく俺の話を聞けえーと思ってました
ほんっとにやりたいことを見つけるのが大事だなーと思いました
やりたいことっていうのが、〇〇学とか難しいイメージしかなかったから私は困ってたけど純粋にヲタ活したいとか卓球したいとかで充分でしたわ
指定校推薦とかは結構緩いし(私は違うんですが)、結局共通テスト受けないかいって感じでなんで高3学校頑張ってたか謎。
学校行きたくない人は単位落とさん程度にやればいいっすね。
担任が、いい大学にいった奴は成功してる!みたいな考えで間違ってるとは言い切れないけど、悲しい考えかなという気もしちゃいます
そんな頭の悪い不真面目な私の勉強人生を残します。
【中学受験】
5年の夏から始めて、最初は渡されたことをやってた。やらされて始めた訳じゃないからサボりたいとも思わなかったし、自ずと成績が上がった
国語は天性で得意で社会、特に歴史はハマったっていう感じ
年号ノートを作って出てきたものを顔写真も印刷して貼っていた。
算数、理科は最悪だった。
それでも嫌いではなかったけどね。
6年生からは国語はサボってた、ぶっちゃけできてたし、それより算数理科がやばすぎて、国語は宿題もやってなかった。
模試では50%以上の数字は見れなかった。
頑張ってる意識はなくて、作業みたいに勉強してた
受かった。
【中学生】
とにかく遊んだ。特に英語と古文をサボったツケは高校生で来る。ただ逆に遊ぶのはここしかなかった。後悔はない。
【高校生】
まず、文系なのに学校の問題で理系のことばっかりやってた
化学、物理、数3はとにかく授業を聞いて先生にアピールしようと必死だった
センサー,セミナーと体系数学だったから簡単な問題だけ解きまくってやり方をその時だけ覚えた。
それでさっきも言った通り、英語古文が最悪だった
英語のチャートが合わなくて、授業のことしかやらなかった、古文も勉強法が分からなくて授業のことだけやってた
逆に現代文は授業の復習を丁寧に(要約したり)してたらまあまあよかった
あと、漢文も河合塾の入試問題集で常に慣れてる状態にしてたからよかった
世界史は調子乗ってた、テストは良かったけど、高1の復習とかしてなかったし、高3の世界史Bで覚える量も多いし、学校で習わないところもあるしで撃沈。
とくに覚えノートとかも使わなかったから頭空っぽだった。
自分が良かったことを挙げるなら無駄な金は使わなかった。
数学は出来ない人、まあ私みたいな勉強を毎日しない人がチャート持ってても意味無いし、単語帳系も学校で手一杯で他のものには手を出さなかった
後悔はないけど、何度も馬鹿にされた
自分らしく今年も頑張り、すほちゃんの幸せを願いたいですな
なんか現実で荒れたくなった時にスホちゃん、まあ皆さんにも推しとか癒しがいると思うんですけど、それを頭に念じると我慢できるんですね、キャワッ
今回は個人的な話で、まあ私馬鹿なんですね、学力的に
でも分かることは分かるから本当に勉強してないのに頭いいキャラみたいに持ち上げられた時期があってまさしく俺の話を聞けえーと思ってました
ほんっとにやりたいことを見つけるのが大事だなーと思いました
やりたいことっていうのが、〇〇学とか難しいイメージしかなかったから私は困ってたけど純粋にヲタ活したいとか卓球したいとかで充分でしたわ
指定校推薦とかは結構緩いし(私は違うんですが)、結局共通テスト受けないかいって感じでなんで高3学校頑張ってたか謎。
学校行きたくない人は単位落とさん程度にやればいいっすね。
担任が、いい大学にいった奴は成功してる!みたいな考えで間違ってるとは言い切れないけど、悲しい考えかなという気もしちゃいます
そんな頭の悪い不真面目な私の勉強人生を残します。
【中学受験】
5年の夏から始めて、最初は渡されたことをやってた。やらされて始めた訳じゃないからサボりたいとも思わなかったし、自ずと成績が上がった
国語は天性で得意で社会、特に歴史はハマったっていう感じ
年号ノートを作って出てきたものを顔写真も印刷して貼っていた。
算数、理科は最悪だった。
それでも嫌いではなかったけどね。
6年生からは国語はサボってた、ぶっちゃけできてたし、それより算数理科がやばすぎて、国語は宿題もやってなかった。
模試では50%以上の数字は見れなかった。
頑張ってる意識はなくて、作業みたいに勉強してた
受かった。
【中学生】
とにかく遊んだ。特に英語と古文をサボったツケは高校生で来る。ただ逆に遊ぶのはここしかなかった。後悔はない。
【高校生】
まず、文系なのに学校の問題で理系のことばっかりやってた
化学、物理、数3はとにかく授業を聞いて先生にアピールしようと必死だった
センサー,セミナーと体系数学だったから簡単な問題だけ解きまくってやり方をその時だけ覚えた。
それでさっきも言った通り、英語古文が最悪だった
英語のチャートが合わなくて、授業のことしかやらなかった、古文も勉強法が分からなくて授業のことだけやってた
逆に現代文は授業の復習を丁寧に(要約したり)してたらまあまあよかった
あと、漢文も河合塾の入試問題集で常に慣れてる状態にしてたからよかった
世界史は調子乗ってた、テストは良かったけど、高1の復習とかしてなかったし、高3の世界史Bで覚える量も多いし、学校で習わないところもあるしで撃沈。
とくに覚えノートとかも使わなかったから頭空っぽだった。
自分が良かったことを挙げるなら無駄な金は使わなかった。
数学は出来ない人、まあ私みたいな勉強を毎日しない人がチャート持ってても意味無いし、単語帳系も学校で手一杯で他のものには手を出さなかった
後悔はないけど、何度も馬鹿にされた
自分らしく今年も頑張り、すほちゃんの幸せを願いたいですな
