2024年ピアノ発表会の曲決め🎶




お盆期間中にぐるぐる考えていた
生徒さんの曲選びがようやく固まってきました🎼



普段のレッスンより
少しレベルアップしたもので

本人のやる気アップする曲
こんな力をつけて欲しいと私からの
願いを込めてお1人ずつ思い浮かべながら
2曲ずつ選びました🌸

2曲のうちの最終決定は
生徒さんに決めてもらって
早速練習開始です😊




「よし!っ」と決めてからも
あっちが良いかな、、難しすぎるかな?
と行ったり来たりして
自分で弾いて確認しての繰り返し。
1人でぶつぶつ言いながら確認📚


他の発表会や演奏会で
「この曲素敵〜💓」と勉強になることもあり
どんどん増えていく曲🤭

来年はこんな曲弾いて欲しいなと私の願いや

「◯年生ではこれ弾きたい!」と
生徒さんの目標から逆算した曲選び


少し先を見据えて今回は何ができるか

楽しみです🤗✨✨✨




事務作業が苦手でプログラムやら
タイムテーブル、記念品と諸々
会場との打ち合わせも進めていきます😊

曲選びだけで一仕事終えた気持ちですが、
ここからスタートです✊



札幌市豊平区月寒東にある
ピアノリトミック教室

きよのピアノリトミックでは
2歳から始められる知育ピアノレッスンを
行っていますおねがい

教室ホームページは↓↓


教室Instagram
ひらめき⇨kiyonopiano

で検索ください音符{emoji:001_char3.png.爆笑}