2歳さんの知育ピアノレッスン

少しずつレッスン回数を重ねて
パッとできることが増えてきました🌸


できること・楽しいこと
沢山経験すると
次もやってみよう!
これはどうかな?
と興味がどんどん湧いてきますおねがい







ですが焦らず、
お子様の『』のテンションを感じ取り
どこまでできるか、
『何度か取り組んでできること』の
『新しいチャレンジが必要なこと』を
少しプラスして刺激を与えます。
型はめパズルや同じ・違うはお手のもの🫶
型はめパズルでは手首指先を使います!
大きい小さいの違いを見て理解すること
物を掴んだり、お洋服を着替えたり
鉛筆を持って字を書いたり・運動するなど
さまざまな場面で
手首の柔軟性が求められます。
絵合わせカードでは
知っている動物を頭でイメージして
それに合わせてカードを組み合わせること
それぞれ形が違うので型の違いも
少しずつ学びます♪
様々な動物のカードから
ピアノで音の高さの違いや
早い・遅いなど
色んな角度から比べる力をつけて
頭を柔らかくし、
どうやったら問題が解けるかな?
と考えられるようになります🌸
ワンワン🐶
ニャンニャン🐈
と知っていることを教えてくれて
笑顔も見られてとっても
嬉しい楽しい時間でした☺️🎵
知っていること・物を増やし
蓄えることで
少しずつお子様から溢れ出るようになります🎼
お母様も焦らず温かく見守ってくださるおかげで
のびのびとレッスンができました☺️
ありがとうございます♪
𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯
きよのピアノリトミックでは
5月末まで無料体験レッスンを承ります😊



⁡インスタグラムより
公式ラインご登録の上、
『無料体験希望』とご連絡お願いします!



【体験レッスン】では、
教室と講師の雰囲気を知っていただき
お子様の得意なこと、好きな事や興味を伺いながら
楽しくお家とは違った一面を引き出す
レッスンを行います。





札幌市豊平区のピアノリトミック


きよのピアノリトミック


もうすぐ2歳さんから
始められる
知育・ピアノ・リトミックの
要素をバランスよく取り入れて

集中力・忍耐力・継続力
自分で考え表現する力
を養いますおねがい


脳が発達する
幼児期に
様々な刺激を与えることで
のびのびと楽しく学びます♪