こんばんは

札幌市にある音楽教室 ピアノ教室

札幌東区にあるピアノ教室

講師のきよのですニコニコ

 

 

このブログでは

教室に通ってくださる素敵な生徒さんをご紹介したり

教室のイベント情報

私の演奏の独り言など

更新してまいります(^_-)-☆

 

 

皆さんは大人になってからも続けている趣味ってありますか?指差し

私はずっと続けていること《音楽》が仕事になってしまいました(笑)

 

歌を歌ったり

絵をかいたり

運動したり

スポーツ観戦が好きだったり

テレビでアニメ、映画、ドラマを見たり…

 

人それぞれ好きな事・興味のあることは

様々かと思いますが、

今回の生徒さんは

 

 10年ぶり!!

 

趣味としてピアノを定期的に続けたい!

 

とレッスンに来られ

ピアノを再開されました飛び出すハート

 

もともとは

10年ほど前ピアノを習い始めるも

音を読むことが苦手で基礎が固まらないまま

お仕事も始められ忙しくなり遠ざかってしまったようです。

 

YouTubeや演奏会で

音楽を聴くのがお好きで

また弾いてみたいなという思いが湧き

教室に足を運んでくださいました!

 

生徒さんは

 

シフト制のお仕事で月1回からでも始められるか?

 

自分の好きな曲をその都度選んでレッスンをすることはできるか?

 

気にされていましたが

 

 

大人の生徒さんはお仕事の都合と調整しながらレッスンを組むことができること(月1~2回)

(お子様の定期レッスン時間以外の枠で調整可能)

 

ご自身の弾きたい曲の完成を目指してレッスンを個別に進められること

 

をご案内しレッスンをスタートしましたにっこり音符

 

そして5回のレッスンで4か月で

 

エリーゼの為にを両手で弾けて

ご家族親戚の前で演奏を披露することができました!

 

すごくないですか??!

ピアノが弾けなくても、興味がなくても

知っているであろう名曲キラキラ

 

10月中にできるところまで仕上げたいと

お話された生徒さんの想いと練習に

感服いたしましたアセアセ

 

もちろん動画添削サポートなど

できることはお手伝いさせていただきました。

 

 

お仕事されながらの練習は大変だったこと…!

10年ぶりに再開しても

ピアノは弾けるのです!

image

 

ピアノに興味はあったけれど弾けるか分からない

趣味としてピアノを始めたい

プライベートを充実させるために趣味が欲しい

子育ても落ち着いたので自分も習い事を始めたい

ピアノをまた再開したい

憧れの一曲が弾きたい!

 

 

大人から始めてもピアノは弾けるようになります!

一緒にピアノを始めて音楽の輪を広げて音楽仲間になりましょうルンルン

 

 

教室ホームページ

ぜひ覗いてみてください花


https://appf1228.wixsite.com/kiyonopiano

 

 教室Instagramも更新中ですビックリマーク

フォローお願いいたします😌🎶