こんにちは☀️
札幌市東区にあるピアノ教室
講師のきよのですウインク

ご無沙汰になっておりました…
書こうと思いつつも手が進まず😩
完全な言い訳笑

生徒さんは変わらず
教室発表会に向けて
みなさん一生懸命に頑張ってくれていますおねがい








ポイントを貯めて発表会で

表彰されること

1〜5位までの景品

(発表会参加記念品とは別)を

楽しみに意欲的にレッスンを

頑張ってくれています♪


4月から習い始めた生徒さんも

ドレミファソラシド

をマスターできるよう

頑張ってくれています目がハート

発表会は11月です飛び出すハート

楽しんで頂けるよう

頑張って準備しますびっくりマーク



​保育園・幼稚園の先生のためのピアノレッスン


私自身リトミックを現在

勉強しに行っているのですが

ピアノを弾いた経験がない方が

お仕事の傍らでピアノも練習するって

大変ですよね…


勉強会にいらっしゃる現役保育士さん

幼稚園の先生もピアノが苦手…

だったり、

他の事務作業や預かりなどで

帰宅が遅くなりピアノを練習する暇も

気力も無くなってしまう赤ちゃん泣き

とお話しされていましたえーん

そりゃそうだ。。。。

保育専門学校の学生さんも

アルバイトや学業の傍らで

ピアノの試験もあり、

ヒーヒー言っていたのを思い出します笑い泣き


ピアノが弾けることで

ちょっと余裕を持ち

お楽しみ会や朝の会など

いきなり行事でピアノを

任されても怖くないビックリマーク


そんな余裕を持てるよう

実践・現場で使える

リトミックや弾き歌い・音楽あそびなど

私自身幼稚園・音楽教室で

リトミック講師を

したからこそお伝えできる

子どもが喜ぶ教材や手遊び歌を

お伝えするレッスンを

行っていますスター


大人の方は月1or2回

でお月謝1レッスンにつき2000円です!


一度無料体験にお越しいただき、

急遽ピアノを弾かなきゃいけなくなり困っている!

曲の伴奏付、アレンジを教えてほしい!


などお困りごとをお聞かせくださいうさぎ

あなたの持つレベルに合わせて聴き映えする

伴奏付や練習方法をお伝えします😊


https://ari1228pf5.amebaownd.com


教室Instagramも始めました!

@ kiyono_pianoschool_sapporo

フォローお願いいたします!