妊娠中期に体重が急激増えてから
色々気にする生活を送っていますあんぐり


つわり明けで
1ヶ月に3kg+になった時は
流石に先生に怒られました泣き笑い


それからは
運動するように気をつけて生活をしたり
どーしても甘いものを我慢できないので
食べるものに気をつけてます看板持ち


基本的に

朝ごはんメロンパン

・ヨーグルト+バナナ
    or
・干し芋かさつまいも


※お腹が空いたらその後は好きなものを食べる


昼ごはんコッペパン

・好きなものを食べる

基本的には

ベーグルか全粒粉のパンのトースト
前日の残りおかず+ごはん+スープ
和風パスタ

を食べる事が多いです真顔

夜ごはん食パン

好きなものを食べる

揚げ物も普通に食べます泣き笑い
ご飯も好きなだけ笑

ほぼ90%の確率で食後に
デザートを食べるのですが
食べるものを洋菓子→和菓子にしたり
ポテチは食べるのを辞めました泣き笑い


妊娠前 44kg
     ↓
34w     52.1kg

+7.9kg


もっと抑えたかったけど
これが限界です泣き笑い泣き笑い泣き笑い


どーしてもぽりぽりした物が食べたい!!
(ポテチとじゃがりこ大好きなので笑)

そんな時は炒豆を食べてますニコニコ

これが意外と良くて、
退院後バカ食いして太ったけれど


毎日朝はヨーグルト+バナナ
一日に20分散歩(竹脇まりなさん)を1回する
なんとなくお腹が空いた時は炒豆を食べる


で毎回2週間事の検診時体重が
変わってないor500gくらいしか増えてない指差し


※ただし旦那が休みの日は
一緒に馬鹿みたいに食べます泣き笑い
1日に2kg+になったりもします。笑

平日に前調整してます泣き笑い


毎日食べてるので食べかけです。笑



節分の豆が好きなら絶対好きなハズ!!
リピート買いしてます泣き笑い


個人的に黒豆が好きです

何が原因かわからないけれど
上記の3つをやる前は便秘に悩んでたけど
この3つをやるようになってから
毎日快便泣き笑い泣き笑い

夜お水を飲んでから寝るようにしたら
運動のお陰か、足攣る確率も減りましたあんぐり

※それまではほぼ毎日攣ってました。笑


それぞれ体質によっても違うけれど
誰かの参考になれば看板持ち





あと3週間後には出産予定なので

最後まで太りすぎないよう頑張る!