5/5

唇に違和感
ヘルペス再発の予感

5/6
唇にヘルペス発症
痛痒い
通っている産婦人科へ電話病院

『ここに来るのも大変だと思うから、
 近くの皮膚科で対応して貰って大丈夫だよ』

祝日なので1日我慢して明日行く事にした

5/7

近くの皮膚科へ受診

2時間30分待った挙句


病院『妊婦さん用の薬がないので
   当医院では対応出来ないです。
   もっと早く言えば良かったね。』

真顔『受付時に妊娠中だって伝えたし
  問診票にも妊娠9ヶ月って書いたけど
  不親切すぎる...(心の声)』

病院『他の病院探してね。
  火曜日だから皮膚科やってない所ばかりだし
  今日は諦めてまた明日他探したら?』

驚き『え?とりあえず結構です。』


朝一9時から待って11時過ぎまで時間使って
この対応にびっくりだし
妊婦さんに優しく無い世界すぎる。。


近くの皮膚科に3件電話するも
妊婦さん用のヘルペス塗り薬が無くて
対応出来ません。と断らられました。

最後の皮膚科で
近くの産婦人科に行ったら?と
言われて最初にかかっていた産婦人科へ電話


11時30分までが受付なので
今日は終わりました。

この電話時点で11時20分。


こんなにも薬を貰うだけで大変なんだ。
妊婦さんに優しい人ももちろんいるけれど
本当に生きづらいと感じました。

ナイーブになってるのか
涙が止まりませんでした悲しい

結局かかりつけの大学病院へ電話☎️

病院『それは大変だったね。
   遠いけどうちで良ければ来てね。
   当日予約だから少し待つけど
   薬もあるからね。』

泣き笑い『ありがとうございます。』


なんとかして
14時には薬を手に入れる事が出来ました泣き笑い


5/8

唇は良くなってきたけれど
左目に違和感
夜にはヘルペスが出来て
目が少し開きずらい

5/9

目がほぼ開かない
痒みも痛みも凄い
目ヤニも凄い




写真を載せますのでグロ注意⚠️
















↑左目が力いっぱい開けて
この程度です。

痒みが80%
痛み20%


コンタクトも入らないです
暫く眼鏡生活。

目が開き辛いので車🚗運転も
少し危ないです


口唇ヘルペスの薬でも
大変な思いをしたので
眼科に行くのは我慢して
家で休息したいと思います泣き笑い


妊婦さんの皆さん
沢山辛い事もありますが
可愛い赤ちゃんの為、
一緒に頑張りましょう泣き笑い


最近はすぐ泣けてきたりする。
落ち込んだり、寝れなかったり。
どうやって気持ちをコントロールしてるか
気になる毎日です悲しい