喉を痛めていました(反省) | 横浜市 リトミック・チアダンス・ごっこあそび・ピアノ教室 センター南【スタジオリベニア】リトミック研究センター認定教室

横浜市 リトミック・チアダンス・ごっこあそび・ピアノ教室 センター南【スタジオリベニア】リトミック研究センター認定教室

以前、横浜市営地下鉄中川及び、センター北駅にて子供達と楽しくリトミックをしていましたが、
2020年7月より 
センター南駅4番出口徒歩1分にあるstudio REVENIR(リベニア)内にて新たにスタートいたしました。
みなさまにお会い出来るのを楽しみにしています^_^


横浜市営地下鉄・センター北徒歩8分

リトミック研究センター・認定教室

リトミックランドの伊藤です^_^





実は


雛祭りの日から

声を枯らし


急性声帯炎と診断され

1週間以上ほとんど声の出ない状態が続き

いろいろな方にご迷惑をおかけしていました🙇‍♂️





急遽、

代行レッスンを引き受けてくださったT先生


振替レッスンにご対応くださった

教室の生徒さんとご父兄


M保育園の先生方とお友だち


体験レッスンの日にちを変更してくださったご父兄


月一回の小学生リトミック

今年度最後のレッスンをお休みささせて頂いたり


反省の毎日でした🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️




病院を変え

ようやくかすれ声が出るようになり

2週間ぶりに

本格的にレッスンをスタートできるところまで

こぎつけましたえーん





私が辛い時に


無理しなくて良いよと励ましてくださった上司


急なレッスン代行依頼に嫌な顔一つせず

経験値が上がりました^_^と

素敵な言葉を伝えてくれたT先生や

同僚の先生方


メールをくださったり

マヌカハニー🍯を差し入れてくださったお母様


病院を探してくださったお母様


我が子のレッスンのことはお気になさらず

しっかり喉を休めてください

とおっしゃってくださったお母様


ピアノの個人レッスンではしゃぐ妹に

『先生をあまり喋らせるんじゃないの』

と注意してくれる小5の女の子


他にもたくさん😭😭😭


皆さんの優しさに触れ

とても嬉しかったです💕




そして、小1の男の子は家に帰って

『今日の先生、内緒話だったね。』と

言っていたそうで、

その発想にも癒されました😭



本当にありがとうございました‼︎




この感謝の気持ちを

今日からのレッスンで

お返しして行きたいと思っています。



今年度のレッスンもラストスパート

どうぞよろしくお願い致しますおねがい












詳細は

リトミックランド

http://rythmiqueland310.com/




体験レッスンのお申し込み 

メールフォーム



ベビーリトミック

メールフォーム



友だち追加