昨日…、

仕事行くのに会社に向かってたら、帰省中の友達から連絡が来た。←高島屋で爆買いした子

おばあちゃんは今日の夜中に穏やかに亡くなりました。…と

おばあちゃんが危篤状態だからで急遽帰って来た友達☃ 

先週ランチした時に、

いつ来るか分からないから、

覚悟だけはしといた方がいいよ

だけ言っておきました。

夜中搬送だったのか、

前から頼んでいた葬儀社に断られ、

仕事で取り引きがある葬儀社に依頼したようで色々詳細のLINEが来ました。

お清め料理の依頼があったら、

私が行きます!!てか、

行ってやりたい!!

会社の店長にはその事を話し、

来たら、私が両方行くからって言ってやった!!

出るのは会社の為じゃなくて

友達の為だからね。

香典を包むふくさを買いました。仕事行きつつ、香典渡しと焼香をするつもりでいます。