こんにちは!
あーりーです(^^)/
 
 
 
 

あーお腹へったあーーー
 
 
お菓子食べちゃおう
ちょっとだけ..
と言いつつ、いざ食べると
 
 
やばーい😱
丸々1袋全部食べちゃったーー
 
 
 
 
なんてことよくありませんか?笑
 

 
そんなことを続けていると
 
 
お腹いっぱいすぎて
筋トレできないー
 
 
体重計を乗るたびに
どんどん増えていく数字
 
 
 
 
自分でもそんなびっくりな数字
一生見たくないですよね..
 
 
 
ですが、ご飯を食べるときに
いつもと少し変えるだけで
 
 
友達からのご飯の誘いも
もう迷う必要なし!
 

我慢せずに好きなものを
楽しくシェアできちゃう!
みんなでワイワイと食べるご飯が
1番おいしいですよね!!^^
 
 

そうするためにも
あなたの知るべきことは
 
 
 
 
食べる順番
 
 
 
 
これは聞いたことがある人も
いると思いますが
 
 
1、汁物…お味噌汁、スープ
水分はお腹に溜まるので
満腹感が得られます
 
 
2、食物繊維…野菜、果物、サラダ
血糖値の上昇を抑えて
脂肪の吸収を抑えることができます
 
 
3、たんぱく質…肉、魚
食事のメインとなるもの
 
 
4、炭水化物…ご飯、麺類
血糖値が上昇してしまい
脂肪がつきやすくなります
 
 
この順番を守ることで
少量でお腹いっぱいになり
 
血糖値の上昇を抑え
脂肪の吸収を抑えることが出来ます
 
 

 
食事をするときに忘れないように
メモ帳にメモ✏️
しておきましょう!
 
 
 
 
そうすればあなたも
自分の好きな食べ物を
罪悪感なく食べれます^^
 
 
 
そして食事の2時間後に
筋トレをすればバッチリです☆
 
 
 
 
 
あーりー