私の中で、どうしていいのかわからないことが
日々ある。
自分自身、仕事をしなければいけないのに、遊んで一日を
終えようとしてる。
最近は、昼間パチンコに行くようになった。
今まで、ほとんど、行く事もなく、ただ、仕事ばかりしてたのに
最近は、持ってるお金をすべて使ってしまう。
今日も、そんな一日だった。
しかも、夕方からある塾も休みにして、行ってた。
最低だ・・・・
でも、
そんな日に限って
長男の中学校から電話が入った。
「最近、おかしいのですが・・・・
中だるみかもしれませんが、宿題や提出物が出ていません。
おうちで、変わったことがありましたか?」
との電話。
「すみません」としか、言いようがなかった。
平日は夕方から、塾になるので
夜の10時半くらいまでは、家にいない。
その間、
子供たちは、宿題をしたり、TVをみたりしてすごしていた。
私が・・・・私が悪いんだ。。。。
と
しか、答えがでない。
塾をすべて休むわけにもいかない
かといって、
昼間の仕事だけでは、
不安になる。
どうしたら、いいんだろう。
私は、彼らに何が出来るんだろう。
働かなくては、食べてはいけない。94歳の祖母
そして、子供たち3人。
養育費も無い現実で、
今、私は、どうしたらいいんだろう・・・・
逃げちゃ・・・いけない。
パチンコに逃げてる自分がいて、
資格試験の勉強も、嫌だ・・・・って思って、テキストさえもあけない。
・・・・
まずは、自分から、逃げないで
向かっていくしかないかな・・・・
でも、不安で不安で、逃げれるものなら・・・・
逃げてしまいたい。
逃げちゃだめなんだ。。。。。