私の中で、どうしていいのかわからないことが

日々ある。

自分自身、仕事をしなければいけないのに、遊んで一日を

終えようとしてる。

最近は、昼間パチンコに行くようになった。

今まで、ほとんど、行く事もなく、ただ、仕事ばかりしてたのに

最近は、持ってるお金をすべて使ってしまう。


今日も、そんな一日だった。

しかも、夕方からある塾も休みにして、行ってた。

最低だ・・・・

でも、

そんな日に限って

長男の中学校から電話が入った。

「最近、おかしいのですが・・・・

中だるみかもしれませんが、宿題や提出物が出ていません。

おうちで、変わったことがありましたか?」

との電話。



「すみません」としか、言いようがなかった。

平日は夕方から、塾になるので

夜の10時半くらいまでは、家にいない。

その間、

子供たちは、宿題をしたり、TVをみたりしてすごしていた。

私が・・・・私が悪いんだ。。。。

しか、答えがでない。

塾をすべて休むわけにもいかない

かといって、

昼間の仕事だけでは、

不安になる。

どうしたら、いいんだろう。




私は、彼らに何が出来るんだろう。

働かなくては、食べてはいけない。94歳の祖母

そして、子供たち3人。

養育費も無い現実で、

今、私は、どうしたらいいんだろう・・・・


逃げちゃ・・・いけない。

パチンコに逃げてる自分がいて、

資格試験の勉強も、嫌だ・・・・って思って、テキストさえもあけない。

・・・・



まずは、自分から、逃げないで

向かっていくしかないかな・・・・



でも、不安で不安で、逃げれるものなら・・・・

逃げてしまいたい。



逃げちゃだめなんだ。。。。。


94の祖母を家で見てるけど

もう、そろそろ、疲れちゃった。


朝から、

「もう、目が見えない・・・」

「どこにも、行けない・・・」とマイナスのことばかりを

口にする。


朝から子供3人を学校に行かせて

洗濯物を干してるときも

「みーな~~~~~!」



探される・・・

外にいるだけでも、不安なんだろうか。。。。




やってあげたいことも、たくさんある

でも、自分自身も、しんどいのになぁ~~~~と

思うばかりで

文句を言ってしまう。



きっと、駄目なんだろうけど・・・・でも、、、、


私一人で、94の祖母と、子供3人は、かなり厳しい。

誰にも、わかってもらえないだろうな・・・・



このまま、私が死んでしまったら。。。。

みんな、どうなるんだろう。


困るだろうな・・・・・



私が、頑張らなくちゃ・・・・・




介護で、疲れた人は、たくさん見てる。

だから、私も、限界まで、頑張らなくちゃ・・・・

さて、6月も始まって、

なんか、焦るばっかりの日々。


もう、今月36やねんなぁ・・・・

えらいこっちゃ。。。。


36にして、こんなんでいいのかな?



毎日、いそいそと、仕事をして、いそいそと帰って、家の用事や夕飯を作ったり

なんか、変化は無いのかな・・・・




あ!!!



変化があった。。。。。。


体重が・・・・・・やばし汗



ダイエットも、始めますか・・・・・そういえば、DHCが残ってた気がする。



今日から、気合!




ママとしても、女としても、磨きまくりの、6月にするべし!!!


梅雨に負けないねん!!!




さぁ~、仕事します!



ほなパー