本年もよろしくお願いします。 | 0歳2歳姉妹育児サーフィンにキャンプ♡そして心の健康(*^^*)

0歳2歳姉妹育児サーフィンにキャンプ♡そして心の健康(*^^*)

サーフィン、ポールダンス が趣味です♡

新米ママ奮闘中^ ^
産まれてきたわが子に感謝しながら、自分自信も成長中(´∀`)
食事記録多めです!笑

元旦から大地震があり、被災者の方々心よりお見舞い申し上げます。

寒い時期で、本当にニュースを見るだけで心が痛みます。


こうやって何気なく暮らす日常は本当に大切な時間ということを改めて感じております。




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



さて年末年始はー!!

私の実家に帰省してめっちゃゆっくりさせてもらいましたおねがい

500キロ弱の車の旅ですので、いつもいつ走らすか問題です笑い泣き

だって子ども飽きちゃうんだもーん。




今回は4時に起きで出発してなんとか二度寝してくれました指差し




実家ではもう、美味しいご飯は出てくるは、弟夫妻が子どもと遊んでくれるし、サンリオのぬいぐるみとか買ってきてくれて最高目がハート目がハート


両親が元気であることに感謝感謝ですお願い





さて、元旦早々から長女が発熱不安

インフルエンザはもう治ってたはずだしどうしたものかと。。。

実家にはコタツがあるのですが、ずーっとゴロゴロ泣き笑い泣き笑い

そして熱が下がらない。。。


結局、保育園が始まる1月5日も熱が下がらず、、、

病院へ連れて行くと中耳炎の治りかけとのこと!!


インフルエンザの二次感染であるあるみたいでした不安不安

熱上がったり下がったりして、でも考えてみたら移動の車で耳痛い言ってたなーって泣

トンネルとかの影響かと思ったけど、中耳炎でした悲しい




ようやくわが家も通常運転ニコニコ

ただ今朝は長女が久しぶりの保育園嫌がってましたが。帰ってきたら、とっても楽しかったみたいですおねがい







来月にサンリオピューロランドへ行こうと思っていますおねがい


※HPからお借りしました



半日もあれば十分かな?と思ってるのですがアドバイスなどあれば是非教えてくださいハート


優先入場とか付けた方がいいかな!?






※画像はHPからお借りしました


長女はこちらのマイメロカレーが食べたい!とキラキラしながら言ってました🤣🤣🤣


私的には色が、、、😅


ランチも混んでそうなのでスケジュール悩みますね🤔



長女はマイメロに会えなくても、サンリオのキャラに会えるならなんでも嬉しいおねがい

とのことで、問題は次女だな😂😂









最後に、昨日の家事をしない旦那さんの名言です指差し


友人宅で夜にご飯を食べ、旦那は酔っ払っていたのですが、


真顔明日のお昼おにぎり欲しいな〜

※握るのは私です。


真顔帰ってご飯とがないといけないからなぁ。。

ちょっとめんどくさい。


真顔とぐのなんて、全然大変じゃないし。すぐできるじゃん。

↑普段家事はほとんどしません。


ちょっと不満(イライラしながら)それなら、帰ってお米といでタイマーかけといてー



帰ってから、、、爆睡w

腹たったので、叩き起こして、

ちょっと不満明日の朝ごはんもないから、絶対炊いておいてねと。


結局、夜中に目覚めてお米といでいたみたいでしたww  


朝におにぎりはしっかり私が握りましたよ口笛



家事に対するリスペクトを全く感じないので、これからお米は積極的にといでもらおうと思いますひらめきひらめき







いつもありがとうございます😊