Re:ステージ! Aster Reve 1st EVENT Chain of FlowerS~」

応援してくださった皆さん

本当にありがとうございました!!


無事に4人で走り切る事ができました。


リステの声出しイベントがコロナ明けぶりだったので、開演前アナウンスを読んでいる時のレスポンスの良さにリメンバーズの皆ってこんなにパワフルだったっけ!?と驚きました!

始まる前からもう最高だったよ!!


今回、アスタレーヴがオルタンシアの曲を今後歌っていくという事を紫の言葉と、そして私自身の言葉で伝えさせていただきました。



今まで育ててきた曲たちを

これからもみんなで育てていきたい


陽花とリメンバーズのみんなの思い出がたくさん詰まった楽曲たち

これからもアスタレーヴが想いを繋いでいきたい



そんな想いでこれからのステージ、アスタレーヴは頑張っていくと皆さんにお話ししました。

ライブみてないけどブログをみた方に少しでも気持ちが伝わるといいなと思います。


ゆうちゃんは忙しい中、そして短い時間の中でオルタンシアの曲を頑張って準備してくれました!!

私の時よりもダンス覚えるの早くてセンスの塊でした!!あと歌ってる時の表情とかもう最高で絶対このライブでファン増えるったら増えるよ!ってゆうちゃんに言ってたんですが、案の定、皆めろめろりんで、そうでしょそうでしょってにっこりしております。

ゆかしとめえちゃんは、ダンスも歌も最高でこんなに心強いゲストはいない!と私も2人のステージを心から楽しんで見ていました。

本当に4人でのイベント、楽しかったなぁ


ゆうちゃんも私もそれぞれ不安を抱えながら、ステージに立ちましたが、リメンバーズの皆の声援が、私たちの不安を蹴散らしてくれました。

温かく、力強いパワーをもらって、最高のステージにする事ができました。

本当に本当に、いつもありがとうございます!!!




とにかく1番伝えたい事はここまでです!!




あとはもうくそでか感情の感情大放出な長文で

過去の事から遡って書いているのでめちゃくちゃ長いです。



この先はちょっと前のお話なんですが、

リステップのメインストーリー、陽花とのお別れの章を収録した時の事からお話させてください。



オルタンシアを結成してから、私は紫をずっと演じてきて、紫がどれだけ陽花が大好きか、かけがえのない人なのか、この心で寄り添ってきたので痛いほどわかっているつもりです。


収録中、シナリオで「ラストライブだ」っと紫が言った後、涙が溢れてきて次の台詞が言えなくなりました。

ひとしきり泣いて、心が落ち着いた後、収録を再開して、最後に紫が陽花と泣き合う所も私は本当に本当に泣きながら演じていました。

役者なので普段は心をつくってお芝居に挑みますが、お別れのシーンは私の心と紫の心が完全に一緒になっていました。

これからもずっと陽花と一緒にいたかった

ずっと陽花に髪の毛を結ってほしかった

ずっと陽花に甘えたかった

すごくすごく寂しい

...ほんとはもっともっと泣きたかったよね

本編では書かれていないけど、陽花に心配させたくなくて、紫はたくさんたくさん頑張って陽花を送り出したんだと私は思っています。

いつもあんなに陽花に甘えん坊な紫が、わがまま一つ言わないで、優しく温かく陽花を送り出した。

どれだけ頑張ったんだろう.....涙が止まりませんでした。

収録が終わって、ライターの島田さんと一緒に号泣しました。


ちょ、もうこれ書きながら目からも鼻からも水がでてくる....はぁ....



嶺内ともみちゃんとの最後のライブの時にはもうシナリオを収録していたので、オルタンシアの今後も、次に会う時にはアスタレーヴだということも知っていて、

今まで声優交代があっても尚、オルタンシアを愛してくれたファンの皆に、オルタンシアとして今まで本当にありがとうと、直接伝える事ができなかったのは、とてももどかしかったです。

この気持ちも本当はシナリオが出た時にブログでお話しようと思っていたんですが、個人的感情すぎだし、陽花とのお別れでショックを受けているファンの人もいる中で、余計に悲しい気持ちにさせてしまうんじゃないかと思って、書けずにいました。



そんな中、アスタレーヴのお披露目イベントをする事が決まり、オルタンシアの曲も今後歌うという事が決まったけど、私自身まだ心の整理がつかずにいました。

陽花とだからこそのオルタンシアの楽曲たち、これからこの歌詞にどんな気持ちを乗せて歌えばいいんだろう

何を届ければいいんだろう....ずっとずっとずっと悩んでいました。

レッスンでも自主練でもゆみりちゃんやともちゃんの歌声を聴くたびに今までの練習の思い出やライブでの思い出を思い出してしまって、

陽花に会いたい 大好きなんだって胸が苦しくて....

中々、前を向けずにいました。


でも、この楽曲たちには陽花との思い出でやリメンバーズの皆の大好きって気持ちがたくさん詰まってるんだ

悲しいだけじゃない、楽しいって思いがいっぱい詰まった曲たちなんだ

そう思って練習するうちに、今まで一緒に頑張ってきた陽花が側にいるような気持ちになりました。

一人ぼっちになったんじゃない

陽花との思い出もみんなとの思い出もずっとここにある

側にいてくれてるよね

1人で背負っているんじゃなくて

ゆうちゃんと3人で歌っていくんだよね


今までの思い出が前を向く、力をくれました。

陽花と一緒なら私は歌っていける


もう一度、私は陽花と歌いたい

そんな紫の夢が、私自身の夢にもなりました。

いつかまた 陽花と歌うんだ。


夢のために、私は歌う

心を込めて届けていく


そして今回のライブを通して、この気持ちをみんなに受け止めてもらえて

やっと私は本当に前に進む事ができました。

このライブがなければ、今もずっと悩んでいたと思います。


受け止めてくれたリメンバーズの皆さんに感謝ですし、

何よりも運営の皆さんにも感謝しています。


オルタンシアが好きな皆へ、ちゃんと気持ちを伝える機会をくれて、いつも私の想いを聞いて、受け止めてくれる運営の皆さん、作家さん達、ダンスの先生。

無理ですと言わず、一緒に考えてくれて、本当に本当に感謝でいっぱいです。


皆さんとだから、つらい事も乗り越えていけました。


私はこれからも頑張ります!



こんなくっそ長いお気持ちブログ最後まで読んでくださった方がいるのでしょうか

本当に本当にありがとうううううございますううう


是非、信用の塊「Re:ステージ!」をこれからもよろしくお願いします。



*ari*