もう今年も終わるというのにこんなタイトル笑い泣き


去年はクリスマスに心うきうきさせて

ずっとクリスマスディズニーのvlog観て

クリスマスの飾り付けアイテムを買う日々だったのに


もう!!!!


まっっっったく


クリスマスを感じる余裕


ありませんんんんん!!!!!



11月にツリー出しておいてほんとよかった...ネガティブ



先日、子どもと一緒に体調を崩して(毎月恒例行事)

1週間自分も体調悪い中、大泣きは運悪くつらめな症状になってしまってグズリが200%に達する激しい数日を過ごしました。

そして私の喉もこじれにこじれ、人生でそうそう経験のない、、、声が出なくなるという、、絶望の2週間を過ごしましたえーん凹んだよーーーー

でも自分の不摂生ではなく移されたわけで、子育てしながら子ども咳くしゃみを避けることは不回避。しょうがないでしかない魂が抜ける諦めて前を向くしかない

毎日ヨーグルト食べて免疫あげたり、よく寝たり常に体調管理はずっと意識してるんです。

(子どもが保育園に通うまで風邪引かない人だった)



家事、育児、仕事の両立に加え、必ず風邪をもってくるよだれからどう自分を守るかもやる...

まじでつらい1年間だった......えーんえーんえーんえーん



子育てしながら変わらないスケジュールで働く事は非常に困難でしたショボーン夫の手厚いサポートもあれど

私のキャパはおちょこ

すぐ溢れて限界突破してひぃひぃいってる日が多かったえーん声優×風邪まじでダメ!最悪!



声優という素敵な職業でインスタでも楽しそうにみえますが

日々はひぃひぃはぁはぁしております。余裕ありません。

外でも仕事、家帰っても育児という体力仕事+台本のチェックと忙しいです。

仕事が休みの日でも育児は休みなしオエー



今日、弱音しかないブログじゃん驚き



書かずにはいられない溢れる想い



立ち上がるは最高の可愛いよ大好きちゅっちゅだけど

母も人間なのでしんどいよ飛び出すハート



ということで失礼致しました。

愚痴ではない ただどうしようもない事実を話したくて止められなかった



でも少しすっきりおねがい




あぁ...クリスマス...オエー




*ari*