おはようございます照れ
雨ですね。寒いです。
今日の皆さんのご予定はなんでしょうかニコニコ
私は片付けの日です。
毎日やるのがいいとはいいますが、まぁ...できませんキョロキョロ


今日は私の好きなものを紹介しますウインク
私は昔から自然体な人の動画を見るのが好きでした。ドキュメンタリーとかメイキングとか。
今はYouTubeでブロガーさんのVlogを主に見て、癒されたり、学ばせていただいたりしています。
とにかく大好きなチャンネルを紹介します照れ
おすすめしたいとかではなく、私の好きなもの紹介をしていくだけですニコニコ
語るのでいつもより長くなります~タラー


【haegreendel さん】
韓国にお住まいの主婦の方の動画です。
日本語字幕でみているですが
アングル、色合い、選曲、家庭のあたたかさ
考え方など、フィルムに詰め込まれたすべてが優しくて温かくて素敵なんです。


【sueddu さん】
こちらは韓国にお住まいのフリーランスの方です。
トイプーのべべちゃんとの暮らし、息抜きの仕方、旅行の様子を動画にされてます。
また違った生き方を見ることができて奥深いです。


【Choki さん】
こちらは日本のどこかにお住まいの女の子の動画です。フリーランスをしながらねこちゃんやうさぎさんと暮らしています。
手作りで温かい、色んな料理やお菓子をつくっていて楽しいだけじゃなく、書かれている言葉が素直で優しく、考えさせられることが多いです。


ということで、生活に寄り添ったチャンネルが多いです。
心地の良い生活音とあたたかい動画が大好きです照れ癒されます。
イベントでは張り切っているので陽キャに見られますが、バリバリゴリゴリの陰キャです。
常に全力の私に仕事のオンとオフなんかないと思っていたけど、年数を重ねていくにつれてちゃんとオンとオフがありました。
人の生活、生き方、考え方に触れるのがすきです。大事なオフの私の一面ですニコニコ

今日みたいなお外にでたくない日にずっとみて家事を一緒にやってます照れ


オンの写真📷置いときます


*ari*