占い×宇宙意識で自分らしく幸せになる方法    をお伝えしています♡

🔮占いセッションで
 自分が持って生まれた素材や個性を知り 今よりもっと軽やかに生きていく✨


🔮好きな占いで副業デビュー♡
 知識ゼロから楽しく学ぶ占い講座
 
 6月から2期生の講座が始まります



  
最悪な人生から変化するステップ3



ステップ1



ステップ2



前回の記事では、自分が普段何を思考し

何を感じているか?を目で見て確認出来るように

文字にして書くことをおススメしました✏️





習慣化してしまえば日常生活のリズムに

ノート時間を創り出せるのですが

ノートに文字を書いたところで何も変わらなそう!

とか

なかなか時間が取れなくて...

という感じになっていると多分

一生書けませんガーン

そして、自分自身に向き合う時間より

他人のインスタを見る時間や

いち早く稼ぐノウハウ探しを優先してしまう。





焦る気持ちはすっごく分かります!

私もずっと外側にあると探してた

30代前半からずっと探しまくってた😅





だけど、外に探せば探すほどに

焦れば焦るほどに

どんどん本来の自分から離れていきます悲しい





遠回りのように感じてしまう

自分を知ること

自分をちゃんと見ること

そこがスタートになります




そして、最悪な人生から変化するステップ3

としてお伝えしたいのは



まっすぐに望む



です真顔




ここであなたに質問です



あなたの望みや願いは

何ですか?




私の望みは◯◯です!



と言い切れる人は案外少ないかもしれません。

そもそも、ママ友と

「おはよう!◯◯ちゃんの願いって何??」

って会話したことあります?





こんなこと聞いたら

「え?何?へんな宗教?」

って聞く人もいるかもしれない🤣





ちなみに、私は息子が幼稚園の頃から

引き寄せの話やビジネスの話も好きで

あらゆることに手を出してチャレンジして

いたもんだからニヤニヤ





一風変わったママとして知られていたような

気がするし、実際同じように自分で何かの

ビジネスをしたり、スピリチュアルな話や

心の勉強をしているママ友が自然に

集まってきていましたニコニコ




だから、そんな話に全く興味がないママ友には

そういう系の話はわざわざしなかったし

こっちにおいでよ〜!なっ!ウインクみたいに

肩組んで暑苦しく誘うこともしなかった笑




話がそれましたが



まっすぐに望む



これは、簡単なようで意外と難しい真顔



子供は


ぼくユーチューバーか警察官になりたい!

振り幅な



ってまっすぐに望みます指差し






大人になると

罪悪感や恥ずかしさや否定などで

素直にまっすぐに望むことが出来なくなって

いきます



日常生活の忙しさ

人間関係の悩みで他人のことばかり考える

望みはあっても自分には無理

そんなの私には関係ないとまで思ってしまうほど

腹の奥底まで望みや願いをぎゅーぎゅーに押し込んでしまう、、、悲しい






自分の望みなんだから

誰に遠慮するでもなく、ただ望めばいいんだけどね

それが出来なくなっていくんです





でも、望みがなくなったのではなく

確実にある状態をぎゅーぎゅーに押し込んで

いるだけだから

実際には望みはあるんだよね





だから、外にだすのは

ちょっと苦しかったり

恥ずかしかったり

なんか違和感がある感じがしてしまうんだけどね





ぎゅーぎゅーにしてぐしゃぐしゃになってても

その望みと、今の自分とギャップがありすぎて

叶いそうもなくて出すのも恥ずかしくて

見たくもなくても滝汗

一旦

出して

みましょう




子供たちを見習ってね



野球のイチローさんも

サッカーの本田圭佑さんも

水泳の北島康介さんも

小学生の時に

「私の夢」として素直に夢を書き出しています




子供の素直な夢を聞いて叶うわけないと

考えたり、言ってしまうと

自分の夢や望みさえも否定してしまうことでしょう





本来、私たちは自由な存在です

何を思い、何を目指して

夢みたって

望んだって良いのです✨




制限をしたり

無理だと決めるのは

自分以外にいないのです




ステップ1


こちらのブログにも書きましたが

私たちの現実は、自分自身が創り上げています




だから、無理だと決めたものは

無理だという現実として見られているのですガーン

認めたくはないけど全て自分次第だという...




であれば

試しに、素直にまっすぐに

望んでみませんか?

ということで



ある日、引き出しをあけたら

魔法のランプがありました✨

やったー!



ジーニー🧞が

好きなように望んでいいからね

どんな望みでもいいよ♡

ただし、本心からの願いじゃないと

叶わないからね〜

制限なしに人に聞かれたら笑われちゃいそうな

恥ずかしい〜🫣と思うようなことでも

望んじゃってね〜指差し



って言われたら何を望みます?






今すぐ目の前にあるノートでも

メモ帳でもナプキンでも、iPhoneでもいいから

誰にも見られないように

自分だけが見えるように

書き出してみてくださいね!!




そして、注意点として大事なことがあります!



自分の望みを書くので

自分以外の誰かに関することは書かないでね🩷




例えば

旦那が神旦那になって、年収3倍になる

とか

旦那が育児に協力的になってほしい

とか

子供が勉強好きになって中学受験受けて欲しい

とかとか




自分以外の人に対しての

願いやお願いみたいのはナシです💦




それらは他人への要望であって

あなたの願いや望み

ではないからです!!




自分以外のことは、自分以外の人の人生なので

範囲外です。

結果的にオマケみたいな感じで叶っちゃったわ!

ってのはあるでしょうが

自分の人生なので、自分の望みや願いを

まっすぐに願ってくださいね♪




ノートに書き出す時に

初めてだとなかなか書けないかもしれないですが


主語として


私はをつけると

書き出しやすいかもしれません。



周りに誰もいない方は

私は、、、と口に出しながら

書いてもいいと思います



「私は、◯◯が欲しい」


「私は、◯◯がしたい」


「私は、◯◯に行きたい」


みたいに指差し




もう一度言いますが

制限なく

枠にはめずに

書き出し

ましょうね🩷




あなた意外には誰もその願いは望めないし、

叶えられない✨

あなただけの願いを書き出して

しっかり見てあげてくださいニコニコ

その大切な願いや望みをまっすぐに見ること

知ることで叶える方向にエネルギーが

向かっていきますからねウインク




新月や一粒万倍日の時に書いたりするのも

良いですね🩷

zoomで一緒に夢を書き出すワーク会やっても

楽しそうだな〜✨




ぜひ、ぜひ、簡単だけど侮れないこのステップ

やろうと思えばすぐに今日出来るはず

最初はなかなか何を望んでるか分からないショボーン

って思う人もいるかもしれない

でもね、書いていくうちに

奥の方に押し込んできた本当の望みや願いに

辿り着く時がきますので、思いついた順に

まずは書き出してみてくださいね照れ



では、またニコニコ



募集中


🔮占いセッション 残1名










🔮占い講座 

6月からマンツーマンの生徒さんの講座が始まります


その方の状況に合わせて必要なレッスンを

提供させていただきます✨


マンツーマン占い講座にご興味がある方は

30分の無料相談にお越しくださいませニコニコ

下記の公式LINEに登録していただき

無料相談と送ってくださいね♪


友だち追加