宇宙意識で能力解放!
白鳥ありです✨

宇宙意識につながる方法を
占いやマインドで伝えてます。






  占いを始めたきっかけと続ける理由



私が占いを仕事として始めたのは33歳の頃

今46歳だから13年前になりますね。






もともとは、占いに全くもって興味ナッシングで

占いにアドバイスを聞きに行く人の気持ちがよくわからなかった真顔

そのくらい、興味が持てなかった。






もちろん、小学生のころから周りの女子は占い雑誌をみて好きな男子との相性をみてきゃーきゃーしてたり、中学生くらいになると

あそこのカフェで占いやってるらしいよ!と占いしに行ったりしてました。

私も、話に付き合ったり一緒にカフェに行ってみてもらった経験はあるけど感想は




へぇ〜




占い師にとっては、すごい嫌なタイプの客真顔



なぜそうだったのかというと


🔸そもそも、見ず知らずのあなたに私の何がわかるんすか?という斜に構えた状態


🔸自分の人生、自分で決めるのが当たり前っしょ!

というオラオラ気味の強気マインド


🔸自分が認めた人からしか意見、アドバイスは聞きませぬ!という女王様👑気質



このあたりかなーと思います。

最近の私は、見た目で柔らかく優しく見られることも増えたのですが、小学生〜20代のぴちぴちの時期は、自分の身を守るために敵とみなした人や初めて会う人には戦闘モードだったから目つきも鋭く、

全てを疑って生きてるような感じでした。

(今思えばだけどね)





とりあえず、占いに興味はなし!

悩んでも自力で解決する!

そんな人でした真顔




そんな私がなぜ?

仕事として占いをすることになったのか?

というと





32歳の時、私は

銀座の高級クラブ♣️でホステスをしていました。




綺麗なドレスと美容室で整えた髪✨

そして、素敵な空間で高級なお酒を沢山飲む

アフターでは、美味しいお寿司🍣や高級ホテルの

バーで更にお酒を飲む🥃


ママに気に入られ、お店終わりにいらっしゃる有名な作家さんと時間を過ごしたり、芸術家の先生の作品を見に行き美味しいご飯を食べる



そんな日々。

一見、キラキラしてて体験してみたい!って

思う人もいるかもしれません。

私は体験してみたかった派なので、楽しいは楽しかったけど




これ、ずーっと続けられる仕事?

私、この先どうなるんだろう、、、

と考えると頭ん中まっ白





銀座でホステスをする前には、すでに6回転職を

繰り返していたので、思いつくやってみたい仕事はもう思いつかず、ノリと直感で生きてきた私の目の前にどデカい壁があらわれた感覚に陥りました。

自分ではもうどうにも出来ない

人生変えたい

もうダメだ





このままじゃ私、不幸に

なる!






そんな言葉が降ってきて初めて



よし!一度人に聞いてみよう!

と思い立ったんです。






その時にピンときた友人に即メール

(当時はLINEがなかったよ)





人生悩んでる

誰かに聞きたいけど

誰かいる?

(めっちゃシンプル)






友人から即返信

いるよ!

すっげポーン

聞いといて、そんなすぐ見つかるんか?

とビックリ‼️





そこで紹介していただいたのが

占いの師匠でした目がハート




占いに全く興味がなかった私が

一目あったその時から

この人や!!

と決めた師匠です。




なんなら、占いよりも

師匠の見た目と雰囲気だけで決めてた





ひと通り占いが終わり、あなた銀座のホステス

合わないわよキメてる

帝王学の勉強してみない?

と言われ、帝王学ってなによ?

経済学?

なんかよく分からんけど、この方から学べるなら

なんでもいい!!!


そんな感じで熱海まで帝王学を学びに行きました。


それがきっかけで師匠のもとで働くことになり、

いつのまにか占い師になっていました。




全く興味がなかったのに占い師になるなんて

信じられなかったし、もちろん周りの人は

ものすごく心配したはず

それまでも心配かけてたから、またかよ!

って感じで次は占い師かよ!って感じてへぺろ






でもね、私はそんな声よりも

私自身の直感を信じたんだ。

誰よりも分かってた。

私がここで私らしく生きれるって。




だから、友人は母には

心配してくれてありがとう♡

でも、3年は見守っててニコニコ

と伝えました。




そして、1年がたったころから、

友人は今まで色々チャレンジする

ありちゃん見てきたけど、今の仕事が

1番合ってると思う。

と言ってくれたし



母も師匠の人柄と私の成長をみて

安心してくれたようでした。




もちろん、大変なことも沢山あったし

上手くいかなくて泣いたことも沢山あったけど

その度に強く逞しくなったし

自信もつきました。





そして、占いを勉強したことで良かったことは


お客様を観る仕事だけど、お客様を通して

自分自身を理解したり



物事を起こった出来事だけではなく

俯瞰してみることが出来るようになったことです。





占いって当たる当たらないに目がいきがちだけど、

当たるか当たらないかよりも

視点を変えたり

新しい視点を見せたり

心に余裕を持たせるために考え方に幅をもたせたり

する方が大切だと私は思っているんです。




だから、占い師じたいに心の余裕がなかったり

あらゆる視点で観る意識が備わってないと

ただのエンタメ感覚の占いで終わってしまう。



本気で悩んで人生変えたい!と思って

勇気を出して、お金だして時間かけて

占いをするなら

人生変えるレベルのきっかけを掴んでほしいと

私は思ってます。




人生にとって占いは必須ではないけれど

廃れない、なくならないものであり

人間がこの宇宙に存在する限り

必要とされる仕事です。




人には無限の可能性があります。

可能性がありませんなんてあり得ない!

ただ見ようとしてないだけ。

個性は違えどそれぞれに魅力も可能性も

あるんです。





それを知るため、実感するためにも

占いがあるのではないかなーと思います。




私の占いは、いわゆる当てる占いではありません。

当ててすご〜い❣️だと占い師が気分良くなるだけで

お客様の変化や意識を変えるきっかけになりにくいから。



私が占いを続ける理由は占いは自分を知るツールの1つではあるけれど、占いをツールとしてうまく使い、1つでも自分の見えなかった魅力を発見したり、行動出来なかったけど行動してみようという

1歩踏み出す後押しになったり出来たら嬉しいからです。



お客様よりもお客様の可能性を信じるし、

めちゃくちゃ応援する人でありたいと思っています照れ





白鳥ありの特別なセミナーや講座の案内は

下記の公式LINEから!

登録プレゼントとして

あなたの本質をボイスメッセージで送ります🎁

友だち追加