フグ田家メンバー

お父さん
マス夫 転勤族サラリーマン

お母さんサザエ 転勤族妻のワーママ
赤ちゃんタラオ 顕微授精で出産。3歳の男の子
立ち上がるヒトデ 凍結胞移植で出産。0歳の女の子


転勤族妻
サザエでございます指差し


子離れができてなくて
何かと首を突っ込んでくる
マス夫さんの義両親。


タラオ君が産まれてからは
初孫フィーバーでさらに干渉が増えて
お食い初めも1歳の誕生日も
勝手に押しかけてきましたネガティブ


お食い初め→



1歳の誕生日→



初めの頃はモヤモヤしてたけど、

最近は家族のグループLINEも

ほとんどスルーだし、

帰省も毎回は一緒に行かず

夫と子供で行ってもらったりして



少しはうまく

付き合えるようになりましたにっこり



そして、タラオ君も3歳になったし

義弟にも子供が産まれたので

少し落ち着いて来たかなー

と思っていたある日、

グループLINE(義両親、マス夫、サザエ、義弟夫婦の)

に届いたLINEがコチラ下矢印



おじいちゃん 「沖縄旅行、予約しました!」



え、なんで!?滝汗滝汗滝汗



勝手に義両親、義弟家族、フグタ家の

総勢9名で、半年後に2泊3日旅行が

決まってました。



おばあちゃん「とりあえず予約したので

予定があったら教えてね!」



と、言われても

半年後なんて予定無いし

予定があっても日にちをズラすだけで

断れないやつ真顔



しかも

おじいちゃん 「お金はこっちで出すから!」




と言っていたのが、よくよく聞いたら

予約してるのはホテルだけで

飛行機は自分達で

予約しなきゃだったし←連休なので20万かかった

レンタカーとか滞在費は

もちろん自腹。



気分の乗らない旅行に

そんなに大金かけるの辛い。。



2泊3日丸々全員で行動するらしいです真顔



→つづく




サザエのおすすめ!


ストレッチがきいてて履きやすすぎるタイトスカート
春秋に使いやすすぎて色ち買い♡



保育園のお供に!


文字が大きくて絵もかわいい♡
靴下などの、書きづらくてシールも付きにくいものに!