フグ田家メンバー

お父さん
マス夫 転勤族サラリーマン

お母さんサザエ 転勤族妻のワーママ。育休中
赤ちゃんタラオ 顕微授精で出産。3歳の男の子
立ち上がるヒトデ 凍結胞移植で出産。0歳の女の子


airi 改め
サザエでございます指差し


4月からタラオ君が認可保育園に転園
&ヒトデちゃんも入園して
2人とも馴染めてそうなので一安心にっこり


なのだけど、、、
1つものすごーーーく不満なことがびっくりマーク


それは


洗濯物問題びっくりマーク


新しい保育園では
午前のおやつ、お昼ご飯、午後のおやつ
で3回濡れおしぼりを使うんだけど、


これを着替えたものとかの
乾いた洗濯物と
一緒に入れて返して来るので
洗濯物が全部びしょびしょなのですアセアセ


最初なんて
先生「濡れたものもあるので
洗濯ネットがオススメですニコニコ


と言うので洗濯ネットを用意したら
ネットの外のコップ袋や連絡帳まで
びしょびしょになってたし滝汗





なんなんコレ…
嫌がらせか…真顔


とりあえずビニール袋に変えて
被害が洗濯物だけで済むようにしたけど、
これからの季節、帰ってすぐ洗濯しないと
全部カビそう
何なら帰る頃にはもう臭ってそう不安


ただでさえ、布オムツ指定で
洗濯物が大量なのに泣くうさぎ
(これもすごく不満)


もう少し働くママに寄り添ってくれー笑い泣き
思うのでした


入園準備に!


文字が大きくて絵もかわいい♡

靴下などの、書きづらくてシールも付きにくいものに!
オムツの名前書きが劇的に楽になるので使ってない方はぜひ!