転勤族妻のワーママ airi です。
2021年に顕微受精で男の子を出産しました
立ち上がる

2022年10月に凍結していた胚盤胞を移植し、
現在2人目を妊娠中ですにっこり


義妹ちゃん(夫の弟の奥さん)のところには
息子氏と同じ学年の
男の子がいます立ち上がる


私自身は夫から
義妹ちゃんの妊娠を聞いたので
直接、妊娠報告を
受けた訳じゃないんだけど…


義両親への妊娠報告で
ちょっとモヤっと
することがありました。。


と言うのも、
同じ学年とは言え
月齢的にはほぼ1年離れているので
妊娠報告もうちの方が
ほぼ1年早かったんですよね。


で、私達の報告の時は
夫がサプライズしたい
と言うので事前に色々考えて
メッセージカードを用意し、
そこそこ頑張ったのです。
←夫はやりたいと言うだけで
アイデア出しも準備もしない真顔


ちなみにメッセージカードの内容は
2つ折りのもので、開くと


上:コウノトリが赤ちゃんを
運んでるイラスト
+『赤ちゃんができました』の文字


下:エコー写真


という構図にしましたニコニコ


で、無事サプライズは成功し、
喜んでもらえて


出産後もメッセージカードは
ずっと義実家の
リビングに飾ってくれていたので
義実家孝行できたなーと
私の中では満足してました


しかし。。


出産後しばらく経ち、
その後、義妹ちゃんの妊娠を聞いて
義実家に遊びに行ったところ…


メッセージカードが
2つ並んでいましたポーン


しかも、全く同じ内容…


並んでいたのは
義妹ちゃん作のものです。


私達のメッセージカードを見て
良いなと思ってくれたのは嬉しいけど、
そんな近場で許可なく
丸パクりしなくても…滝汗


しかも、私のは
手書きのイラスト+2Dエコー写真で
アナログ感満々なのに対し、


義理妹ちゃんのものは
ネットで落としたキレイなイラスト
+3Dエコー写真で
何かブラッシュアップされてるし泣き笑い


まぁ私も
ネットを参考にしたので
ゼロから考えた訳じゃないけど…


私の心が
狭すぎるのかもしれないけど…


義実家に行って
メッセージカードが
目に入る度に
何かモヤっとしてしまうのでした凝視