転勤族妻のワーママ airi です。
2021年に顕微受精で男の子を出産しました
立ち上がる

2022年10月に凍結していた胚盤胞を移植し、
現在2人目を妊娠中ですにっこり


大分間があいちゃいましたが、
20週前から胎動を感じるようになり
ピヨ子さん、順調に成長してます飛び出すハート


そして私も順調に成長しています泣き笑い


1人目の妊娠の時
体重管理に厳しいことで
有名なクリニックに通ってて


体重増えすぎで
検診で毎回怒られてたんだけど、
結局、38週の出産時で
+14kgも増えちゃったんですよねアセアセ


標準体型(BMI18.5〜25)で38週の
適正体重は妊娠前+9〜12kgなので
確かに太り過ぎネガティブ


そして、母乳をあげてれば
自然に痩せる神話を
信じすぎていましたが、
産後1ヶ月の時点では
7kgしか減らなかった。。


なので、
せっかくの息子君のお宮参りは
自分が写ってる写真は見たくないような
デブ写真となりました泣き笑いガーン


元の体重に戻るまでに
1年半かかったし。。


もちろんリスクも上がるし。


ということで、今回の目標は
+10kg以内!!


なのですが、
22週の現時点で+5kgですアセアセ


全然抑えられてないガーン
ここから本気出して
頑張りたいと思います。。


そして、今回も6ヶ月になって
急にお腹が大きくなってきたので
マタニティウェア解禁しました。


①マタニティ下着
色々試したけど、今のとこコレがNo.1!
マタニティ下着と思えない位かわいいし
痛くないのにホールド力もあってすごく良い♡


②マタニティワンピ
妊娠前の服が似合わなくなってきたので
楽だしかわいいジャンスカが便利!
丈長めだといかにも妊婦っぽくなるので、
コレは丈短めなのも良い♡


③マタニティパジャマ
息子の時に何個か試してコレが1番良かった!
パンツはアジャスターで調節可能。
授乳口も付いてて産後も便利♡


無理しない程度に
体重管理がんばります…