❤︎・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚❤︎・*:.。 。.:*・゚♡ ・*:.。 。.:*・゚❤︎
今回の内容は嫌な気分になる人もいるかも…
嫌な気分になりそうな方は
Uターンでお願いします!
 ❤︎・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚❤︎・*:.。 。.:*・゚♡ ・*:.。 。.:*・゚❤︎


出産して1ヵ月位が経った頃。


そろそろ体力回復の為に運動しないと!
と思って、母に息子君を見てもらい、
夫と2人で散歩に出かけました。


すると散歩中に夫が
「実は秘密にしてる事があるんだけど…」
と言い出しました。


「え、何それ?怖い滝汗
いいこと?悪いこと?」


「まぁ、いいことかな」


「何だー、じゃぁ言ってよ!」


「当ててみてキラキラ


私(えー。。めんどくさいチーン
あ、もしや東京転勤が決まったとか!?)


「うーん、それは自分のこと?
他人のこと?」


「他人のこと」


(ちっ。東京転勤じゃないのかえー)


そして他人のことでいい話…


不妊治療中の名残で
このフレーズでピンと来てしまいました。


(あ、コレ妊娠報告だ…)


「えーと、それは私も知ってる人?」


「うん照れ


「友達?」


「まぁ友達みたいなものかな」


共通の知り合いで
妊娠しそうな人。。


夫とは学生時代からの付き合いなので
共通の知り合いはそこそこ多いけど、
コレだけ焦らすということは
夫とも私とも親密な人なんだろう。


でも「友達みたい」ということは
友達ではない。。


・・・


「あー、もしかして…
●●(義弟)くんのところ妊娠した?」


「おぉ!正解!
よく分かったねびっくり


やっぱり…
妊娠報告アンテナが
敏感になってるからね。。


そして、すごく性格悪いと思うけど
順調に妊娠した話を聞くと
出産したというのに
未だにモヤモヤしてしまう私チーン


かたや結婚してから4年目で
時間もお金もかけて
顕微受精でやっと妊娠できた私。


かたや結婚して1年ちょっとで
順調に自然妊娠した義弟の奥さん。
(歳は私と一緒)


義弟くんのところにも
そのうち赤ちゃんが来たらいいなとは
思っていたけど、同い年ベビーかぁ。。


「同い年のいとこ楽しみだねー」


と能天気に喜ぶ夫。
私はちょっとモヤモヤしてるなんて…


言えないチーン


同い年ということは
進学も進級もずっと一緒のタイミング。


もし義妹ちゃんに2人目が先にできたら…?
(私は2人目も確実に顕微受精だし…)


なかなか子供ができなくて
不妊治療を始めて、
いつの間にか友達の妊娠報告も
素直に喜べなくなっていった私。


人の幸せを喜べない自分も
かわいそうと思われる自分も嫌で
(あ、妊娠報告されそう)と感じると
おめでとうって言わなきゃアセアセ
身構えるようになってしまいました。


今回も「良かったね!」とは言ったけど…


顔引き攣ってなかったかな滝汗


同じように苦労して
待ち望んでの妊娠だったら
心から祝福できるんだけど…


…って、
性格悪ーーガーン


自分も授かれたんだから
みんな幸せになれたらいいじゃん!
って思うけど、
自分でもどうしようもないチーン


子供を望んでる人が
みんなすぐ妊娠できて
みんな平等だったらいいのに。


私、一生不妊脳から抜け出せないのかなショボーン



airiのmy Pick