花粉症のあなたへ | あーゆるな日々

あーゆるな日々

アーユルヴェーダを用いたエステを行なっている
元ONIWA AYURVEDAサロンオーナーのブログです

インドの事やアーユルヴェーダの事について触れていきたいと思います

ナマステ〜
ありさです🙏


{0DD12B6B-4C7E-4818-A0EE-ED80478B96C2}

春ですねガーベラ

花粉症の方にはつらい季節がやってきました

今年の花粉は手強い?ようで私の周りでは今年は花粉の薬が効かない〜とか花粉症始まっちゃったかもーなんて声も聞きます。

{593CA908-B2E8-423C-8FB3-C14B1B401695}

花粉症やアレルギー症状を抑える為に
まず

腸内環境を乱す物は食べないこと。アーマと呼ばれる毒素を作ってしまうものなのですが、特に

・肉、卵
・動物性脂肪
・乳製品
・加工食品、添加物の入ったもの
・小麦を使用したもの
・お砂糖の入ったもの

そして、腸内環境を整える為に、乳酸菌と食物繊維をたっぷりと摂ってください

・玄米(酵素玄米◎)
・野菜、大豆などの豆類
・味噌、醤油
・ぬか漬け
・納豆
・オメガ3,9 の脂質

などを摂るのがおススメです

できることなら、お薬に頼らず改善したいですよね!
これはアトピー性皮膚炎やその他のからだの不調にもおすすめです!


そして、アーユルヴェーダでおススメなのは

・鼻を洗う
・目を洗う
・喉を洗う
・鼻にオイルを垂らす
・喉をオイルでうがいする
・目にオイルを垂らす

{4DF38630-11B8-481E-B3A4-463E0ACBAD66}


こんな方法があります✨✨✨

1つ1つの詳しい方法は追って説明していきますね〜ウインク




千葉のプライベートエステサロン
ONIWA AYURVEDA 
〒260-0021
千葉県千葉市中央区新宿1-15-15プライムヒルズ千葉中央103号室
☎️043-371-3187
📩oniwa.ayuresthe@gmail.com