インドに行く事になったきっかけ | あーゆるな日々

あーゆるな日々

アーユルヴェーダを用いたエステを行なっている
元ONIWA AYURVEDAサロンオーナーのブログです

インドの事やアーユルヴェーダの事について触れていきたいと思います

ナマステ🙏
ARISAです


{A5C61150-76AB-436F-BE66-2281F0E4A2F9}


良くも悪くもインドの事も
オーストラリアの事も
ゆっくり振り返る時間が無かったので
今更ながら綴ってみようと思いますニヤニヤ



個人的な思い出日記のような物
になってしまいますが
インドの事や行くきっかけ、は何だったの?!
と聞かれる事も多かったので
少しまとめておこうと思いましたOK

興味がある方はお付き合い下さいルンルン



まずインドへ旅立つ事になった
最初のきっかけを作ってくれたのは
オーストラリアにいた時に出会った
この右奥のシェアメイトのインド人のAjayダウン
{D95E29DA-0CE9-492B-AFDC-D2AAA1081C21}


IT企業に勤めながら
オーストラリアでも起業を進めていて
母国のインドには3社会社を持っているという
超優秀なAJayクラッカー

紳士的で親切で礼儀正しくて
インド人のイメージが
かなり変わり(本当に変な思い込みしていた事、申し訳ないです💦)


オーストラリアでは
ワーホリや学生はシェアハウスか
ホームスティで滞在することが多いのですが
私のいたシェアハウスには韓国人、インド人、
日本人、イタリア人という感じでした✨


皆んなが集まる夕食時には
各国の料理を作りあったり
私は手巻き寿司を作ったりしてたんですよ〜ビックリマーク

{BC48ABE4-5E13-4049-8F55-F5523C18A2B8}

Ajayは他国の料理を食べたことが無かったようで
この黒い紙は食べれるのか?と聞かれました。笑

{4F32393D-D7EB-4A47-AAC4-5D1DB3FC2764}

AJay はポテトカレーとパンプキンカレー?🎃や

{5F44EF58-7ED3-47F5-A2F2-727641CFCB7A}

エッグカレー🍛などなど、どれも美味しかった爆笑

{CA29F687-F657-4258-B062-CE5255C5DC83}

チャパティは慣れた手つきで直火で焼くメラメラ

{3A5E6876-4E66-4459-A1C0-F93414006D44}

毎回手ごねのチャパティ

{A31A3A1C-C666-413E-BAD8-192E30173F94}

いつも出来立てで美味しいんですラブ

{E9443872-6D25-4F94-90F1-8289E45E4DDF}

そして、ある日アーユルヴェーダという言葉を彼から聞いて、ハッとしました。

あ!アーユルヴェーダってインド発なんだ。。と


恥ずかしながら美容の業界に
長年いたにもかかわらず
アーユルヴェーダについて
その言葉しか知らなかった私は
一切興味を持った事が無かったのですーあせる


アーユルヴェーダについて
自分なりに調べた結果
今まで興味を持たなかった自分を恨みましたチーン
知らないって怖いですね〜笑


彼はシカカイや、アムラという果実から作るシャンプーの作り方を教えてもらったり
{3DA058AF-D2B4-4E6C-8394-3EF773DBAB72}
オーストラリアでもインドの品々は色々と揃っちゃいます


本格チャイの作り方を教えてもらったりしながら

{60EC29F6-3167-47BD-ACD5-CF1EF915919F}

アーユルヴェーダについても、少しずつ話してくれていました

{DA4D0E88-93CD-4D7A-B8F1-43422032FD57}

そして、思ったのは、、、
若い男性(26歳、IT職)がどうして
アーユルヴェーダについてこんなに知っているのかということ目

日本人で例えると
バリバリ働いているサラリーマンの男性が
漢方についてすらすら話してくれる。
そんなイメージです


それが、私にとってすごく衝撃的でした


だからとっても感動したのと
元々ナチュラルな物を好む私にとっては
自然の物しか使わず
しかも5000年も前から今の時代まで
人々が暮らしにも取り入れているなんて
気になって仕方がなってしまいラブ

ネットでもインスタでも常にアーユルヴェーダを検索し、、、


たどりついたのが
AROUND INDIA のゆみさん
ホームページを見ているだけでも楽しいのですラブラブ


その時、パンチャカルマという施術を
アーユルヴェーダ病院でちょうど!
受けていらっしゃって
すぐさま連絡をして
日本に帰国した次の日に
会いに行きました

{F335BB77-BDF9-4960-AB8F-55966AF8E5BE}


アーユルヴェーダの事を学ばせて頂き
さらに学びたい欲は高まり
ゆみさんの話を聞きながら
その時には決断していましたキラキラ

講座が終わる頃には

私の英語力でも行けるのかどうかとか
学校にはどうやって申し込むのかとか
聞いていました!

人の行動力ってすごいです。

そうしてインドのケララ州にあるPVAという
アーユルヴェーダ病院に併設されているスクールへ旅立ったのでした飛行機


1人で不安は全く無かったのかと言えば
そうではありません

有難くも友人も家族も心配してくれたので
そんなに危ないのかと
不安は高まっておりましたが

アーユルヴェーダの先輩方にお話を聞いたり
運良く、20年インドへ行き来している方にお話しを伺う機会を頂き

本当にインドは危ないのかと確認、、、
答えは

『危険なのはどこの国も一緒』

『命の危険はアメリカより全然低い』

『人より犬に気をつけろ』

予防接種三本も打ったのに
狂犬病の注射を打っていなかった私は焦りましたが

『犬に噛まれたら10分以内に薬局で注射打ってもらったら大丈夫』

というものでした。

なんか大丈夫かもって
思えた自分がすごいです。

危ないので、今回は大丈夫でしたが
狂犬病の注射はしないとですね注意


ただ行きたい方が優っていたので
誰にも止められなかったと思いますあせる


『せっかく行くなら街を歩き回って楽しまなきゃ!』

この言葉を行ってもらっていなかったら
インド全然楽しんで来れなかっただろうなって
今でも思っています照れ

{5910818A-2FD5-4C5A-B157-A114691D2D05}
地面が汚ったないw


インド行く!ということだけでも
たくさんの方にお世話になっている事に
改めて気がつきましたキラキラ
感謝の気持ちでいっぱいです



長くなりました〜
最後まで読んで下さった方ありがとうございます!


また、インドの事書こうっと。。。笑



千葉のプライベートエステサロン
ONIWA AYURVEDA 
〒260-0021
千葉県千葉市中央区新宿1-15-15プライムヒルズ千葉中央103号室
☎️043-371-3187
📩oniwa.ayuresthe@gmail.com