私は現在

自分で沸き上がったことや

?と思ったことは本を読んだり

調べてみたりしますが

 

基本スピリチャルな何かを受けたり

イベントに行ったりをしていません

 

だけど久しぶりに夏至には何かのイベントに行って

そういう場の空気に触れてみたいな・・と

思っていました

 

そのタイミングで

夏至を挟んだ5日間

沖縄に呼ばれ行くことになりました

 

スピリチャルとは全く関係ない

ごく個人的なイベントのためですが

ご先祖様を調べていることもあり

十分意味のある

スピリチャルな旅になりそうなので

楽しみです

 

何度も言っているかもしれないですが

私は数年前に不思議なことばかり起きるし

どこに行っても偶然会う

そんな出会いをしました

 

それがスピリチャルを学ぶ始まりであり

自分を深く観察する始まりでもありました

 

ツインソウル鑑定を受け

ツインソウルと言われてからは

だんだん自分を見失ってしまい

彼と一緒になることしか考えられなくなりました

 

彼に執着する反面

自分の声に従って動いていると

どんどん距離が出来てしまい

結局結ばれることはなかったし

二回目の離婚をしただけで何の意味があったのかと

落ち込むこともありました

 

だけど今は

これでよかったのかもしれないと

思うことも多い

 

そもそも結婚って何?

結婚しても自分の物ではないのに

結婚したら自分の物で少し安心・・という風潮に

自分は向いていないと気が付いたりもしています

 

今は一人目の元旦那さんと

会社を頑張って運営していますが

これが思った以上に充実して楽しいです

 

2人で旅行もかねて

あちこちの神社をめぐっていますが

これも楽しい

 

今は従業員がいてなかなか二人だけの気持ちでは

動かせないことも多いですが

2人だからできることを何となく模索しています

 

実はどちらかというと

この人との30年の方がツインっぽいんですが

鑑定を受けた時この人は違うと言われていて(笑)

最初混乱したんですよね・・

なので今はツインとかどうでもいいやと思っています

今が充実して楽しいほうが大切だと

やっぱり思うので

 

全く同じ二人と

全く正反対の二人

どちらも私の人生を大きく動かした

大切なご縁であることに変わりありません

 

どちらも結局は自分を成長させてくれたご縁です

一緒に生きるとは副産物のようなもの・・

そんな気がしています