自粛ムードの漂う中・・・行って来ました。花見![]()
今年はどこで見ようか迷ったけど、建築中のスカイツリーと桜のコラボは今年限り
限定物に弱いありんこは浅草に決めました
(笑)
今日は遊覧船は基本無料
気持ち程度を支払い乗船する模様。んで、それで集まったお金は義援金として使われるそ~です![]()
そ~ゆ~のってありんこ的には乗りにくいなぁ
正規料金から何%が義援金になりますって言ってくれる方があれこれ考えなくて済むもん
<小市民
こ~やって義援金を募っるのも支援だし、人が集まれば地域の商店も潤って、その中には被災地の物産も使ってるお店もあるかもしれないし・・・日本の経済を回す事が遠まわしでも確実な支援になるような気がするんだけどなぁ
自粛って自分の首絞めてる気がしてしかたないわ![]()
ドクター中松でもおもろいと思うんだけど・・・ないな![]()
惜しい人材だわ(笑)
石原さんとそのまんま東が並んでるポスターなんて、もう拝めないだろうから記念に1枚![]()
![]()
スカイツリーの足元に桜って場所がないかウロウロするが建物に邪魔されてなかなか見つからない![]()
公園まで来てやっとスカイツリーがよく見える場所があった。でも、足元じゃないし![]()
![]()
足元で宴会![]()
・・・まぁ撮りたい風景とは違ってたけどこれも風物詩だから善し![]()
この人たちあの位置でスカイツリーは見えるのかなぁ
と余計な心配をしていると、ヨッパは桜も見てないぞ
(旦那)
確かに・・・
昨日うちら(空手)も集会所で花見と称して宴会してたわ![]()
窓から桜見ればいいでしょ![]()
(師範) ・・・う~ん
これは善しとしていいんだろうか
(ギリ)
今回のお気に入りの風景はこれかなぁ~
足元じゃないけど、建築中の感じが良いです
(自賛)
川を渡るとスカイツリーの足元に桜の風景があった![]()
![]()
でも・・・スカイツリーの全景を撮ると桜がちっさ~
足元にモコモコピンクの風景が撮りたかったんだけど・・・スカイツリー、尋常じゃない高さだわ![]()
地震の時どんだけ揺れたんだか・・・よく折れなかったなぁ
(今更)
それにしても・・・報道通り外国人が少ない
普段は超うるちゃい某国の人もいない様子
某国嫌いの旦那はイライラしなくて済む
とご満悦
あたしも某国の人は苦手だけど・・・日本経済は某国に頼ってるのも事実なわけで![]()
でも、これを機会に日本人は身の内で暮らす事を考えた方がいいんじゃないかと・・・裕福さを求めればキリがなく
諸外国に利益を求めると有事に痛い目にあうわけで・・・難しい問題だけどどっかで軌道修正しないと破綻は見えてるもんなぁ![]()
人も国もブクブク太らずスリムに健康的になるほうが良いと思うょ![]()
と、日本経済に思いを馳せながらひいたおみくじは・・・
どん底(大凶)でないところが今の状況に当てはまる・・・![]()
しかし、どん底に落ちるか、浮上するか・・・頑張り次第でなんとかなるべ
(気合)
めげてても浮上はしないし!
頑張ろう日本![]()

どの人が都知事になるんだろう・・・
