流木が今3つあるんですが。



付着してるモスを全部一度
よいちのアクアリウムメモ-モス巻きなおし3 よいちのアクアリウムメモ-モス巻きなおし2 よいちのアクアリウムメモ-モス巻きなおし1

ひっぺがして、小さくちぎって巻きなおしました。
今までは2つ分しかモスが足りんかったんですが、ネットで巻き方を調べて巻くとショボンとなってしまいました(笑

成長を見守って行こうと思います。



さて今日は大学が休みだったので、自転車で旅にでてきました。
といっても40kmぐらいだったのですが。
途中で行きつけの自転車屋で注文していたサドルステーを購入して、付け替えるのが目的でした。

が、
付け替えるとペダリングが安定して楽しくなってきたので、調子に乗って飛ばしてきてしまいました(笑
ちなみにサドルステーというのはサドルとフレームを支える棒のことです。
よいちのアクアリウムメモ-サドルステー
この黒い棒の部分ですね。
ちなみに車体全体はこんな感じです。
よいちのアクアリウムメモ-自転車車体
まだ700kmぐらいしか乗っていないのですが、今新しいロードを買うためにお金をためています(笑
目指せ30万円・・・・