エンゼルを日曜日に5匹投入して様子見。。。。

昨夜様子を見てみると・・・


1匹、2匹、3匹、4匹・・・・・ん?4匹?






1匹おらんやん!
水槽中を探し回ると

ご遺体がミクロソリウムに引っ掛かって・・・しょぼん
原因がなんのか調べてみても見当がつかなかったので、友人に電話してみると

「エンゼル病ちゃうか?まだ様子見んと、わからんけど」
とのこと。というわけで今日行きつけのアクアショップに行ってきました。

おそらく水が合わなかったか、相当弱っていたかのどちらかではないかと言われました。
エサを食べてない可能性があるので、フレーク状のえさでなくアカムシを勧められたのですが・・・・





高い!フレークの数倍高いわ!
と躊躇すると、なんと店員さんが「お試しにひとつどうぞ~」と一回分のパックを一つもらえました!

どうせそない大差はないやろうと思ったんですが、家に帰っても元気のないエンゼルを見ると。心配にorz
今日はすでに朝エサをやっていたのですが、ためしにアカムシを投入すると




めっちゃ食うやん!
びっくりするぐらい食い付きがいい!
安心はできませんが、これで一安心です。


がしかし!

量が多い・・・・これはコリドラス部隊のがんばりに期待するしかないです。
がんばれコリ部隊・・・・


とりあえずしばらく様子を見てみようと思います。
エンゼルがんばれ!!・・・コリも別の意味でがんばれグッド!