我が家の洗濯事情




夜20時頃には


全員お風呂も終わってるので、


それから洗濯、乾燥をします。

(大人の衣類は乾きにくいのと、入れてしまうと量も増えてしまうので、翌朝に洗濯、外干しです。雨の日だけ乾燥も)



で、昨日もいつも通りだったんだけど、


昨日はご近所さん


(ママ友ではなく旦那の知り合い)が


釣りに行かれててね、


いっぱい釣れたから


お裾分けしてくれるってLINEが


あったらしく、


旦那が帰宅後取りに伺ったら、



お裾分けではなく、


もう調理されてて



『飲み』だったらしい。




娘ちゃんも一緒に行ったから


一旦帰宅して


娘ちゃんはご飯食べて、


また二人で真顔




21時前には帰宅して


また旦那だけ行ってね。





そこまではまだいいの。


私も昨日はなんか眠いし、


子供たちと一緒に寝たんだけど、


日付変わったくらいかな。


玄関のドアが開く音で


目が覚めてね。



コレも仕方ない。


早目に寝たのもあるしさ。




問題はそこからムキー



酔っ払ってると


物音がデカいデカい。



でもまだ許せる。




そのうち、洗濯機を


回すような音がしてね。



昨日はそのまま寝たので


乾燥後も洗濯機の中のまま。




その中にさ、


自分の着てた服を入れて


スイッチ押しててね。




せっかくキレイになった


洗濯物の中に


汚れた服入れてムキー


しかも0時過ぎだよ、


こんな時間から


洗濯機回すとか


ありえないんだけどムキー



と怒り、電源切って。




起きたついでに


トイレ行って


お茶一口飲んで


寝よー


と思ったらさ、


また洗濯機稼働チーンチーンチーン






だからさー



どれだけ服を汚したのか


知らないけど真顔




こんな時間に洗濯回したら


クレームだよね。

(マンションです)




また言ったら


逆ギレされてさ。




俺じゃないって。




お前以外に


誰が押すんだよ‼︎


こんな夜中に


勝手に洗濯機が


稼働するわけ


ないだろーーームキームキームキー





そして既に


水が出てたのを知らず真顔




今朝起きて洗濯畳もうとしたら



生乾き真顔真顔真顔





しかも、嫌〜な


あの臭い付きチーンチーンチーン





娘ちゃんは


幼稚園の制服、


乾燥機があるから


1枚で回しててね。




さすがに無理だわーと


ごめんねごめんね謝って、


少し小さい体操服で登園真顔

(ちょうどのサイズは昨日持ち帰って来てたので、そちらもあの臭い&生乾き)



先生にも


洗濯機の事情で、、、


と連絡帳書いてねチーン





そして旦那本人はさ、





全然

覚えてない



もー朝から疲れた





ほんと、


生理前でなくて良かったー笑




イライラが


大爆発するとこだったわ真顔






今は習い事待ち。


リセットするためにも


スタバへ



ホントは店内で


飲もうと思ったのに


激混みで車だよチーン




夕方だけど


混んでたなー。


こんな時間に行くことないから


知らなかったー真顔






でもね、


飲みに行く前に


ちゃんと自分のごはんは


冷蔵庫にしまって、


食洗機も回すだけ状態にして

(いつも子供たちが寝るくらいに食べるから、食洗機係です)


出掛けたんだよね。




普通なのかもだけど


素晴らしいわけよ。









今日の夜ごはんは


やる気ないので


私たちは素麺。


旦那は昨日のビビンバ。




なんならこのまま3人で


食べて帰りたいものの、


今月ピンチでね真顔


かと言って、


自分のお小遣いやポイントも


使いたくない真顔





あー、もうリセットリセット。


今日寝たら忘れるぞー‼︎




コレでまたハゲたら


旦那のせいだな真顔真顔真顔