GWは娘ちゃんの


お誕生日バースデーケーキ




ケーキはなんだかんだ


毎年手作りです真顔





私はスポンジ焼いて


クリーム作って塗っただけ。




いちごや上のクリーム、


トッピングは娘ちゃん担当。




中身はいちごではなくバナナ。


こちらも娘ちゃんが


並べてくれました酔っ払い






コチラのレシピを参考にさせてもらいました


https://cookpad.com/recipe/941429



スポンジもチョコにしたので


薄力粉40g、純ココア10gで。



美味しかったですちゅー







で、今年のプレゼントは






プリキュア





タクトかコンパクトが欲しいおねがい




と言うことで、


先日一緒に見に行ったんだけど




娘ちゃんの今までの感じから、


すぐにおもちゃ箱に放置だなー


と思ってね真顔真顔真顔




3歳くらいのお誕生日だったら


素直に買ってあげたかもしれない。







でも、6歳





私も娘ちゃんの母を


6年やってるわけで、


まあまあ分かってるつもり。






絶対

すぐに飽きる



しかも、今までプリキュアが


特に好きではなくてね


ここ2ヶ月くらいかな。




幼稚園でプリキュア博士の子が


いるらしく、


年中の終わりがけに


その子と仲良くしてて


影響されたみたい。




で、今まで観もしなかった


テレビを観てるうちに、


CMを観て欲しくなったと。





誕生日は基本的に


本人が欲しいものを


買ってあげたいのですが、



一応娘ちゃんにも


ママの思ったことを伝えると、

(おそらくおもちゃ箱に放置になること)


なんとなーく自分でも


分かるんだろうね。




おもちゃではなく


プリキュアのリップに


興味がうつってね。




コチラになりました。



子供用にしては


中々な高級化粧品真顔





でも2個買っても


おもちゃより安いし、


お化粧はちょこちょこするし、


放置してもまた使えるし。




じいちゃんばーちゃんから


プレゼント何がいい??って


聞いてもらってたので、



このリップを買って


もらいましたおねがい





レジで


ラッピングお願いします


と娘ちゃんが伝えると、




こっそり、


ラッピングだと有料で


シールだけなら無料なので


シールにされますか??


と聞いてくれて、シールに。



娘ちゃんに貼らせてくれましたラブ





ちなみに、パパとママからは


また別の日に買うって


なったんだけど、




去年だったかな??


プレゼントしようと買ってあった


子供用包丁があるので




ケーキの時に


渡しました。


娘ちゃんが料理に興味出てて、ばーちゃん家では娘ちゃん用の包丁があってね、家でもやりたいって言ってたから買ってみたんだけど、パパがまだ早い‼︎って言うから去年は渡せなかったもの。






左利きなので、


左用があるものを探しました。

何か変わるのかな??





早速、ケーキ切りたいってなり


パパと一緒に切ってたけど、





切れる

切れるポーンポーンポーン





いちごもキレイに切れてたので





本当に指、


切らないように


気をつけないとね。






まだまだ小さいと思ってたけど


来年は小学生。




最後の幼稚園を


思いっきり楽しんで


欲しいですニヤニヤ