新学期が始まって


もうすぐ2週間




2年生になった息子くん。


仲良かったお友達や


好きな女の子とは


クラスが離れちゃって


残念そうでした。




担任はキレイな女の先生。


だからなのか??


1年生の時のように


計算、漢字プリントの宿題が


あるんだけど、








めっちゃ


キレイに


書いてるーびっくり







このまま続くといいけど


今だけかなー??





真顔真顔真顔






あとは、1年生のときは


土曜日も音読、計算の宿題があったのが


2年生から







無くなったー




これは親子共に嬉しいおねがい




その代わりに土曜日は


英語を始めたからね





頑張っておくれ真顔









そして娘ちゃん。



年長クラスになりました。






1歳クラスから年少まで


同じクラスだった


めっちゃ仲良しな子と





同じクラスおねがいおねがいおねがい







案の定、めちゃめちゃ


喜んでましたおねがい





そして2年間片想いしてる


男の子と






3年間


同じクラス



になれましたーデレデレ







大好きなお友達2人と


同じクラスになれて




それはそれは喜んでましたラブ








でね、担任の先生。





年少の時の先生が


大好きで、




またその先生が良いなーって


何度も言ってたんだけど、





その先生が今回


年長の担任になったのね、





でも、








違うクラス




でした。






娘ちゃんは唯一


そこを悔やまれてました真顔






けど今は


担任の先生大好きラブ





切り替えが早いですおねがい





でも、年中までは


この年度の切り替えが


中々難しくてね。





新年度になると


幼稚園でちょっと


泣いちゃったりしてたのが、


今年は無いので


かなりの成長かなおねがい





普段はお姉さん的な


存在らしいんだけど、


新年度だけは


みんなに助けられてましたおねがい




優しいお友達や先生に


恵まれてて本当に良かったちゅー







年長さん。




行事もいっぱいあるから


たくさんの思い出を


作って欲しいなラブ