昨日の続きです。





もう一度


旦那さんとも相談して、


やっぱり英語は


私達の時よりも


かなり必須だろうし、


何より教えれないし


本人の気が変わる前に‼︎と、


申し込むことにしました真顔





親が無理矢理やらせても

全然身につかないだろうし、

今のやりたい‼︎って意見を尊重。


娘ちゃんは、息子くんがやるなら私も英語やりたい‼︎と言うけど、スケジュール的にも卒園してからしか無理かな。ピアノの練習時間もあるし、英語だって復習しないとだろうし。



あとは、兄妹での差。

息子くんは卒園と同時に

体育教室を辞めたので、

何かもう一つ習い事が

あってもいいよねーとは

思ってました。
妹がやってるピアノは、やりたくないと言うのでやってません。







ちなみに、

今回行った英語教室は、

最大6人までの少人数、

先生は外国人、

教室内では全て英語。

ハロウィン、クリスマスなどの

イベントもあり。

追加でオンラインレッスンも別途可能。



ちょっとハードル高くない??

と思っていたけど、

少人数なのと、

毎回ゲームが出来ることに

喜ぶ息子くん。



楽しく学んでくれたらいいな。





一応、念のために

もう一度息子くんに

確認してから

申し込みたいと思います。
安くないからねー真顔




習い事って、

何もやらなければ


0円。


お金は無限ではないので

本当にやるべきかどうかですよね。

その分、時間も減る訳だし。



うちはこれから



月々4万円超え滝汗




やっぱりまずは、

食費を削りたいなー。





頑張ろう真顔