今週になってから


近くの神社へ


初詣に行きました。



そこでびっくりポーン




PayPay


推しが半端なかったです真顔




いつもお参り行く前って


小銭など現金があるか


確認するんだけど、

今回ももちろんしました




賽銭箱の横にも


PayPayのバーコードが笑

お賽銭は現金を入れさせてもらいました




去年までは


熱田神宮へお参りに行ってたけど


全て現金だったなー




お賽銭でもPayPayが


使えるので、


おみくじやお守りにも


もちろん使えました。





消しすぎて全然わからない滝汗




普段キャッシュレスばかりなので


来年からは


現金を気にせず


お参りに行けるかな。




ちなみに、おみくじの


順番??順位??


って知ってますか??





検索したら出てきました。




このどちらかが多いみたいなんだけど


大吉が一番良い、


末吉、凶が下っていうのは


わかるんだけど、





は、動きすぎでしょポーン



そして私は今回、吉でした。

息子くんが大吉、娘ちゃんが中吉、旦那さんは末吉でした




神社で聞いてこれば


良かったなー。