今日はパパのお仕事がおやすみだったので家族3人でお出かけ車DASH!




自宅から30〜40分ぐらいドライブすると、海に面した公園やアウトレットなどがあります音譜



天気が良かったため、とりあえずそっち方面に行ってみようかー!ということで出発口笛









半分ぐらいドライブしたところで運転中のパパが、アスレチックやテーブル&ベンチがたくさん置いてある子連れに良さそうな公園?を発見音譜




普段ほとんど通らない道なのでそんな素敵な場所があるとは知らず、

今度お弁当持って来てみよっか〜おねがい

なんて話していたら




パパが
「え、馬がいるよ!!馬馬」と大興奮キョロキョロ




今日は特に行き先はココ!と決めていたわけでもないので、とりあえず入ってみることに音譜









お互い存在を全く知らなかったのですが、エサやり体験や、乗馬ができる馬術場でした口笛











娘は生まれてから2回動物園に連れて行ったことがありますが、触れ合い体験やエサやり体験などはしたことがなかったので、



娘にとって今日は動物への
初♡エサやり体験でしたラブ



我が家では動物を飼っていないため、近くで触れ合う機会がほぼありません。



怖がったり、泣いたりしないかな?と心配しましたが



娘は全く物怖じせず、1人で走って近付いて行き、受付で渡されたエサを嬉しそうにあげていましたデレデレ







馬は白い柵の中にいて、手前の茶色い柵との距離は約1メートルぐらいありました



茶色い柵の外からエサを投げ入れるスタイルなので、1歳半の娘は何度頑張ってエサを投げても馬まで届かず笑い泣き




なのでパパと私で娘が投げたエサを拾って、
もう一度白い柵の中まで投げてあげるとすぐに食べてくれます馬馬





馬がエサを食べる様子をみて娘は大満足の様子でした口笛




屋外で開放感のあるところだったこともあり、ニオイが気になることもなくビックリマーク


とても楽しい体験ができました音譜







今日行った馬術場では、小学生以上になると乗馬体験ができるようになるらしいので、




いつか娘が乗馬に興味を持ったら連れて行ってあげたいなと思います口笛




私も出産して落ち着いたら、一度体験してみたいなと密かに思いました音譜




ではまたー!