一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
ari (あり) です。

今日は、守山あまが池プラザでのバランスボールレッスンでしたおねがい

夏風邪が流行っていたりー
お子様の難しいお年頃⁈ーで、
4名様がキャンセルでしたー

お休みの方々〜
ママが倒れちゃったら大変なんで
心も体も気をつけて下さいね♡

今日は、あつ〜い
始まる前からあつ〜いアセアセ

でも楽しく
弾んできましたー

子どもさんの数少ないでしょー
理由は…下矢印

可愛いでしょー酔っ払い
ママの抱っこで弾みながら寝て〜

床に置く事に成功チョキ

ママの抱っこで寝て〜はよくある事!
で床に置くが難しい!
場所も違うし起きちゃったり〜

なのに1人成功!
すご〜い拍手

なのに…
まさかの3人が成功するなんてポーン
すごすぎるー
我が子は外では絶対寝ない子だから、羨ましすぎるウインクウインク

そして〜
可愛すぎるハート

バランスボールで寝かしつけの以前ブログは



レッスンでは、必ず
楽しかった事や楽しみな事を話してもらいます星

そして
初めての方は、思いつかない。って言われる方が多いですーー

それは、何故かと言うと
ママだからですニヤリ
ママは子ども優先で、子どもの事は答えられるのに、自分の事はなかなか答えられない…ママ同士で知り合ったらお子様の名前は知っていてもママの名前すら知らない。って事もたたアセアセ

ママの欲しいものー
んー出てこないー
考えてから子供の服⁈って方も多いんですよ!

もちろん、お子様の服も正解OK
でもママだって、したい事、欲しいもの、行きたい場所や夢があるのはいい事星そしてそんな話をしている時のママの顔はニコニコなんです♡

そしてみんなの好みなどを聞きつつ、自分の話をして、体を動かしてーニコニコしながらレッスンしますキラキラ

今日は、常連さんが多かったので、
筋トレはチョットしんどめなのをさせていただきましたー

中には3回目でしんどかったーって筋トレを10回しましたガーンみんなでするから出来るチョキってことありますよねーー

これからのレッスン少しづつ強度をあげながらしていく予定ですウシシお楽しみにーー


今日も楽しいレッスンありがとうございました♡
あまが池の次回レッスンは後でアップしますーー

いやーー
しかし、Iちゃんの5歳⁈のお姉ちゃんが、妹ちゃんの為に作ったお誕生日アンパンマンケーキ上手だったなー凄すぎて、頭から離れないーーラブラブ娘ちゃんもそんな優しさと、それを形にできる凄さを身につけて欲しいなぁーー


星星星星星星星星星星星

南草津
KDFバランスボールレッスン