一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
ari (あり) です。

やってしまったーー!!

正確には、

なってしまったーー

先日
胃腸炎⁈
ロタ⁈ になってしまいました。
私がゲロー

最悪。。

朝起きたら、胃もたれを感じそのままトイレにて嘔吐〜この時点では37度位。


気持ち悪い。
娘ちゃんのご飯しなくっちゃ。
気持ち悪い。
娘ちゃんのご飯どうしよぅ。
気持ち悪い。
とりあえずおにぎおむすびを。
気持ち悪い。

という感じで、、、
しんどくても、自分の事で精一杯で余裕がなくても娘ちゃんのお世話が。。

2歳4ヶ月の娘ちゃん
ご飯は出したら1人で食べれます。
だけど、アレコレと注文が多いです。

『コレはきらい。チーズちょうだい。スプーン落ちちゃった。もっとちょうだい』などなど。

娘ちゃんのオムツを替えるのも一苦労


娘ちゃんがいてゆっくり休めるわけにも行かず。。

どんどん悪化ゲロー

仕事に行ってる旦那さんに
『空き時間があれば、どーか、娘ちゃんの食料を買ってきて下さい。』と。

この頃には
家にある2リットルの水をもったり開けたりする事さえもしんどい。邪魔くさい。無理。

とりあえず旦那さんが
大量の食料とポカリと水を届けてくれ仕事に戻り、この日は帰ってこない日。

病院に行きたいけど、
娘ちゃんを連れて病院は〜

娘ちゃん抱っこするのも辛い。
なんなら病院にいくのも辛いし。
ジッとしてない娘ちゃんを追いかけれない。
危ない。
泣かれたら対応できない。
娘ちゃんが病院で菌もらうよね。。

家に置いていく⁈

泣くだろうけど鍵さえかけたら大丈夫⁈
家に置いていった方がある意味安全⁈

けど、なにかあったらやっぱり困る。
泣くのも可哀想だし。
ってか病院いって帰るまでどれくらい時間かかるんだろ。

ん〜
どうしよ。

ただでもしんどいのに
色々考えたら更にしんどいから、病院に行くことすら辞めようか。。とも

そして18時になり病院に行かねば、
というグットタイミングで母親から電話が!

『今から行くわ』と。
母も仕事をしているのに、申し訳ない。。

1時間半後に
ジージ、バーバがきてくれ、
ジージが車で病院まで連れて行ってくれて、

娘ちゃんにご飯とお風呂を入れてくれました!
本当に助かる!!

私はもちろん食べれないのでそのままジージ、バーバが帰ってから娘ちゃんとリビングで寝る事に。

夜中には39.9度まで熱が上がりましたか、
翌日には熱も下がり、寝てたら元気な位に!

けど起き上がると、胃⁈お腹⁈がきりきり&打撲⁈筋肉痛⁈のよーな痛み。

この日もひたすら横になっていました。

娘ちゃん、退屈そーだけど、
なんとか頑張ってくれて、

ふっと起きたら私の枕の周りに娘ちゃんがぬいぐるみを並べてくれてたり♡

『ママーおつくり(お薬のつもり)どーぞ!ゆっくりやすんでください。』
下矢印下矢印下矢印

{9B3C7258-2F82-47B5-A624-FF5989F2E993}

お薬セットくれたり♡
背中トントンしてくれたり♡

優しい♡

1日目の夕方には、
『お外いきたい!』と泣いていました。
ジージとバーバが来てくれて気分転換☆

2日目は
『ママ、寂しい。遊びたい。』と。
そりゃーそーだね。ずっと1人で我慢して遊んでるんだもんね。ごめんね。


2日目は旦那さんが空き時間に食料とポカリを届けてくれた時に、その旨を伝え、娘ちゃんと散歩に行ってくれました。

ありがたい!!

そしてやっぱりママが倒れると本当に大変!
今回で娘ちゃんが生まれて2回目の体調不良。

普段体作りの運動や食べ物には結構気を使っているのに、このざま。。情けない。

出産前は、寝込むほどの風邪なんて引かなかったのに。。

これってママあるある、じゃないですか?
突然、こんなになるなんて!って思っちゃいますが、やっぱり日々疲れがたまっていて、
子供や子供の保育園などからもらってくるんです。

子供が風邪をひいて看病をして寝不足になって、免疫力が低下して子供の風邪を貰ったりー。

改めて、体力作りの大切さを噛み締めましたグー

妊娠中から体を動かす機会が減ります。そして命がけで出産した女性の体の中は交通事故にあったのと同じ位のダメージがあるそうです。そんな中、待ったなしで育児スタートです。

慣れない育児、睡眠不足、体力不足。

子ども優先でなかなか自分に目を向けれませんでした。がやっぱりママが元気じゃないと、色々大変です!

今回は、TVでみる育児放棄の家庭のような光景の我が家でしたが、、、滝汗
娘ちゃんは自分で食べ物を探して、机にあるおむすびを食べていました!!水筒を開け水分補給もしっかりしてました。
子どもはたくましい拍手

そして、みんなが少しづつ助けてくれたのがありがたかったです。

そしてなんとか治ってきたので、この溜まった家事をやりたいけど、無理したらまたまたヤバイのでぼちぼち洗濯からしていきます!

私がいうのも、あれですが笑い泣き
皆さま、体に気をつけて下さいね!

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

11月南草津レッスン情報
12月南草津レッスン
{B541D8E3-B491-4A54-8A63-524418651D9A}

 12月守山レッスン情報

{35CF43E7-F1A8-42E0-85CD-A9EFAD782357}

ママの遠足


{F686E301-D449-401C-9457-253EA9F1F70E}