以前の記事で書いた

 

20年くらい前に、行きたかったけど 行けなかった、家から少し近い 心療内科に

 

じつは、最近 行きました…

 

 

 

 

 

言った理由は、メンタルの事がメインではありませんでしたが

 

メンタルの事も、流れで 少しは伝えました

 

 

そうですね… 先生の雰囲気次第では

 

あわよくば、もっとメンタルの事、さらに今後の人生の事まで 相談できれば、どれだけいいか… と、思っていましたが

 

そういう感じには、いきませんでした…

 

 

決して、嫌な先生でもなければ、怖い先生でもありませんでした

 

 

ただ、なんていうか… 極端に言うと

 

どこか有無を言わせないオーラが その先生にはあって…

 

それこそ、診察中 ずっと先生のターンって感じで^^

 

 

なので、こちらが 「 じつは、相談が…」

 

みたいなことを言い出す 隙間もなくて…

 

さらに、言ったとしても

 

「ああ、それは 地域のこーゆーとこに相談したら?」

 

とか、サラッと 言われそうな雰囲気もあって…^^

 

 

というか、そもそも

 

他の患者さんもいるから、自分の悩みを話し始めて

 

それで時間をとらせることなんてできないし^^

 

 

 

 

と、そんなこんなありましたが…

 

今日、2回目の受診に行って、今 帰ってきて この記事を書いています

 

 

 

ちなみに、最初の受診の時

 

生まれて初めて 心のお薬をもらいました

 

あの有名な デパスでした^^

 

 

不安な時に飲んでって、頓服(とんぷく)で、もらったのですが

 

ちょっと怖くて飲めなかったです…

 

生まれて初めての、その手のお薬だから、体にどんな感覚がくるのかすごく不安で…

 

さらに、あのガツンと効くらしい デパスだし^^

 

 

で、今日 2回目の受診で それを先生に恐る恐る言ったら…

 

 

「 弱いよ! デパス0.5mmなんて1番弱いよ! 飲んで 」

 

 

と言われました^^

 

 

ほんの少しは、飲みやすくなったかな…

 

 

 

…依存への船出にならなければいいけど^^

 

 

 

 

 

と、そんな感じで

 

 

今日も なんとか生きていってます♪