もう10年以上前の事でしょうか…

 

少し うつ気味になった時期がありました

 

 

28年前の 最初のうつに比べると、だいぶマシで

 

じっさい、自転車で買い物にも出かけられる感じでした

 

 

ただ、それでも

 

1日の ほとんどの時間

 

「苦しい」 「せつない」 といった思いが頭の中をグルグル回って

 

それなりに辛かった記憶があります…

 

 

ちなみに、その時のことで 1番覚えているのは

 

さっき言った、自転車で買い物に行った時の事でしょうか…

 

 

なんていうか… まわりの方々が まぶしく見えるんですよね^^

 

 

自分が買い物をしていると

 

小さいお子さんを2人くらい連れたファミリーが歩いていて…

 

それを見た瞬間、心がキューっと せつなくなって…

 

そして、次の瞬間…

 

 

「あぁ… しあわせになりたい… しあわせになりたい…」

 

 

と、ぶつぶつ ひとり言をつぶやいているんです…^^

 

 

もちろん、だれにも聞こえないように^^

 

 

はたから見たら、アブないですよね^^

 

 

でも、当時は ほんとうに

 

まわりの方々が、まぶしくて、しあわせそうで

 

その方たちの人生が、とても美しくかがやいて見えて…

 

 

とても、せつなかった記憶があります

 

 

 

そして、今…

 

 

もしも、今の自分が 当時の自分に合ったら

 

 

「君は十分 かがやいているよ!」

 

 

と、言ってあげたいです…

 

 

…今にくらべたら

 

 

 

まって、暗くなってしまう^^!

 

 

あ、今 空を見たら雲がキレイだったので

 

その写真を貼らせていただいて

 

今日はこのへんで^^!

 

 

それでは、また!