6、7年前に愛用していた帽子とさよならです。

これ被ってたくさんお出かけしたな。小さい息子と。

それから、年季の入ったプリンタ🖨️

1番稼働するのはほぼ年賀状作成。

その年賀状も数が減ったし、そもそも数年前に外注するようになったし。たまに使おうとするとインクがうまいことでないし、さっと使いたいのにクリーニング作業に時間をとってしまったり、インク買うことになったり。知らんぷり知らんぷり知らんぷり

長年鎮座していたけれどすっかり使うことはなくなってしまいました。


今、印刷したいものはコンビニでできる時代になったしね。キレイにできて、ありがたい。

感謝をこめてさよならして、デスクの上もすっきり致しました。


息子の高校の制服も衣替えの季節。

ブレザーとズボンはエマールでお家洗い。

最近、スチームアイロンを頂いたので、シュワァーっと気持ちよくスチームを与えて💨


本格的な梅雨が来る前に、クローゼット全部だしが目標👌


それから、大量に発掘される息子のおりがみで作成。



自家製メモ帳🗒️

半分に切って、さらに3等分したものがわたしに程よいサイズ🎵

メモ魔なので、冷蔵庫の在庫、お買い物メモ、やりたいこと。などなどなんでも書くのにお役立ち。

しばらく付箋買わなくて良さそうー✨